【福岡】筑後吉井で頂く!赤坂四川飯店仕込みの味♪@まぁぼや【テレビ出演します】絶対味覚 NO.1決定戦 ! 舌王@フジテレビ

2021年09月08日

【福岡】オシャレ博多焼鳥店の焼鳥丼&骨付鶏定食ランチ♪@焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店

【店名】焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ6F
【営業】[月〜金]11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜22:30(L.O.22:00) [土日祝]11:00〜22:30(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩2分。
※他に、前原本店・天神店・上人橋通り店・JRJP博多ビル店・焼とりの八兵衛 Bekkan・つかんとフクオカ・からあげテイクアウト店・六本木店 ・ハワイ チャイナタウン店・博多うどん酒場イチカバチカがあります。

7


※9/5より暫く休業されるそうです。
天神店・上人橋通り店・別館は営業されているそうです。
再開日は公式サイト等でご確認ください。

1983年(昭和58年)、福岡県前原市で創業。現在では国内外に店舗を持つ焼鳥店です。
豚バラにキャベツ・焼鳥なのに牛肉も刺す、いわゆる博多スタイルの焼鳥ですが、
福岡市の繁華街・天神エリアに進出してからは、ジャズが流れるスタイリッシュな店内・創作串やデザートが充実した都会派の焼鳥ビストロへと変身。
以降、『八兵衛』と言えば、オシャレで美味しい焼鳥店というイメージになりました。
デートや女子会、デートにも向くお店です。

今回は、天神のソラリアプラザ6階にある、ソラリアプラザ店でランチを頂きました。
通常時は昼飲みも可能ですが、ランチメニューも充実しています。

お店の推しは、『九州産朝引き鶏の親子丼』でしたが、一番人気という『八兵衛博多焼とり重』1,628円を頂きました。
2種のネギマのタレ焼きと、博多焼鳥定番の豚バラ串がトッピングされたお重です。
30年ものの秘伝のタレは、九州らしい甘さの醤油ベース。
美味しいだけではなく、彩り豊かな仕上がりで、まるで「焼鳥の宝石箱や〜!」

他には、『骨付き鶏定食』1,408円を頂きました。
オリジナルスパイスに漬け込んだ鶏の骨付きもも肉をじっくり焼いたもの。
四国(香川)名物の骨付鶏みたいな感じですね〜。
シメは、お皿に残ったコラーゲンたっぷりの肉汁におにぎりを浸して食べます。
白おにぎりの個数は1個〜3個まで選べます。
3個選んで正解でした(笑)。
帰りにメニュー看板を見ると、骨付き鶏定食が "SOLD OUT" になってました。
数量限定販売かも知れないので、ご興味のある方は、お早目のご来店をおすすめします。
ごちそうさまでした♪

6

11

12

13

2

3

1

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】オシャレ博多焼鳥店の焼鳥丼&骨付鶏定食ランチ♪@焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店串焼き / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 08:00│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 食堂・定食。
【福岡】筑後吉井で頂く!赤坂四川飯店仕込みの味♪@まぁぼや【テレビ出演します】絶対味覚 NO.1決定戦 ! 舌王@フジテレビ