【福岡】博多エキマエ婦人会♪@俺のフレンチ 博多【福岡】トンカツ専門店の上質カツカレー♪@博多とんかつ あんず食堂 博多店

2021年07月06日

【福岡】滑らかクリーミーな濃厚豚骨ラーメン♪@麺屋 はし本 室見店

【店名】麺屋 はし本 室見店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区室見5-1-24 パチンコ玉屋 室見店1F
【営業】11:00〜23:00(L.O.) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・室見駅より徒歩1分。
※パチンコ玉屋 室見店の駐車場が無料で利用可能。

1


店主さんは、濃厚豚骨ラーメンのグローバルブランド『博多一幸舎』出身。
同様の濃厚豚骨ながら、より雑味がない滑らかでクリーミーなスープが特長です。丁寧な下処理を行い、臭みやアクを取り除き、
女性にも好まれそうな円やかな濃厚豚骨に仕上がっています。

2

福岡市早良区の室見店と博多区の中洲店があります。
今回は、地下鉄室見駅すぐそばの室見店を訪問しました。
パチンコ玉屋の1階にあり、ラーメン店入口前か、パチンコ店のタワーパーキングに無料で駐車できます。※要確認。
雨の日は濡れないで済むので便利です。

3

店内はカウンター席とテーブル席があります。

4

食券機で購入。
基本のラーメンは700円、替玉は150円です。

5

卓上には、白い紅ショウガと油多めのこってり辛子高菜。

6

ラーメン700円。

7

チャーシュー麺900円。

8

濃厚だけど、豚骨独特のムッとくる臭みや雑味がなく、
舌触りは洋食のポタージュのように滑らかです。

9

バリカタで頼むと少し粉っぽさを感じる、博多ラーメンらしい麺。

10

柔らかくしっとりしたチャーシューも美味しかったです。
チャーシュー麺にして正解でした。
ごちそうさまでした♪

11

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】滑らかクリーミーな濃厚豚骨ラーメン♪@麺屋 はし本 室見店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺屋はし本ラーメン / 室見駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:27│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】博多エキマエ婦人会♪@俺のフレンチ 博多【福岡】トンカツ専門店の上質カツカレー♪@博多とんかつ あんず食堂 博多店