【福岡】将軍野菜ラーメン&焼飯♪@二代目 長浜将軍 那珂川本店【福岡】名物の梅蘭焼きそば&担々麺ランチ♪@梅蘭 キャナルシティ博多店

2021年06月10日

【福岡】六本松・別府エリアの小箱イタリアンでテイクアウト♪@トラットリア・クオーレ

【店名】Trattoria Cuore(トラットリア・クオーレ) 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市城南区別府1-3-15
【営業】11:30〜14:00(L.O.) 18:00〜22:00(L.O.) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩7分。地下鉄・別府駅より徒歩7分。

1


六本松・別府エリアにある小箱イタリアンでテイクアウト♪
私は、テイクアウトやデリバリーをほとんどしないので経験値では伝えられませんが、
美味しかったです。
お店は六本松と別府を繋ぐ別府橋・別府団地そばにあります。
小さな個人店舗が並ぶ『別府一丁目商店街』という場所で、人気カフェ『Pusis(ピュシス)』や『そふ珈琲』のある通りです。

2

公式FBには『トラットリアクオーレは、イタリアローマで5年間シェフとして働いた後、
日本に戻り夫婦二人でオープンしたお店です。
15席の小さなお店ですが、家庭的な雰囲気で本場イタリアローマの味をご堪能頂けるように、
おもてなしさせて頂いています。』とあります。

現在はイートインとテイクアウトの営業をされています。
今回はテイクアウトで、色々詰め合わせの『クオーレBOX』3,700円を頂きました。
※紙袋や大きいレジ袋持参のこと。

3

イメージはこんな感じ。
量は2人分です。
この日は自宅で友人と共に楽しみました。
女性が喜びそうなロゼのシャンパーニュと赤ワインも準備♪
なんだかんだ言って、ほとんど私がガブガブ飲んじゃうんですけどね(笑)。



自家製スモークサーモンとサラダ。
厚切りカットで、しっとりとろけるようなサーモン。
スーパーのスモークサーモンと全然違いますね(笑)。

4

生ハムとサラミの盛り合わせ。
4種類入っていて、1種類はゼリー寄せでした。
ちょっとずつ色々楽しめるのが嬉しい。

5

自家製サルシッチャ(ソーセージ)とじゃがいも・ズッキーニのソテー。
ハーブとスパイスが効いた丸々としたソーセージ。
丸かじりしても美味しいと思うけど、おつまみ用に厚めスライスして頂きました。

6

サラミとチーズ入りのパニーニ(サンドイッチ)・豆のトマトソース煮・ゆで玉子・ピクルス
こちらではパンも自家製です。

7

ポルケッタ(ローストポーク)のせトマトソースのパスタ。
薄切りで食べやすく、しっとりした肉質のポルケッタが沢山のってます。
食べる直前に、ポルケッタに火が通り過ぎないようにちょっとだけレンチンしました。
今回はトマトソースのパスタにしましたが、クリームソース系も選べます。

8

ごちそうさまでした♪
今回はディナーで頂きましたが、オシャレなピクニックランチとしてもイケますね♪
参考までに、ランチ営業ではパニーノセットやパスタセットを提供されています。

9

テイクアウトメニューには、1人用のパスタセット『クオーレBENTO』1,080円もあります。
パン・サラダ・コーヒーも付いてます。
単品の自家製パン各種や自家製スイーツ各種もあります。
ごちそうさまでした♪



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松・別府エリアの小箱イタリアンでテイクアウト♪@トラットリア・クオーレ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

トラットリアクオーレイタリアン / 別府駅六本松駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:00│ 惣菜・つまみ・弁当 | イタリアン。
【福岡】将軍野菜ラーメン&焼飯♪@二代目 長浜将軍 那珂川本店【福岡】名物の梅蘭焼きそば&担々麺ランチ♪@梅蘭 キャナルシティ博多店