【福岡】チャンポンと唐揚げの名店♪@次郎長【福岡】ピッツァランチ♪@ピッツェリア・ファリーナ

2021年06月23日

【福岡】たいもち・唐揚げ・アジフライ定食♪@裏六本松 Fキッチン

【店名】裏六本松 Fキッチン(ろっぽんぽん・コロ助食堂・フスク酒店) 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区谷1-14-2 裏六本松ビル2F
【営業】11:30〜24:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩4分。

1


福岡市中央区六本松の地下鉄六本松駅より数分のところにある、オシャレなミニフードコート!
たいもち・唐揚げ・讃岐うどん・丼もの・カレー・定食・居酒屋・カフェ・バー・スイーツのメニューを1日中楽しめます。
ひとつの場所でこれだけ網羅しているお店は珍しいでしょう。
こちらが『裏・六本松ビルデング』という名称の2階建てのビル。

2

1階には、ビストロ・カフェ・コインランドリー、
2階には、ブックカフェと今回訪問した『裏六本松 Fキッチン』が入っています。

3

『裏六本松 Fキッチン』は3店舗合同のレストランカフェです。
3店舗分のメニューを一つのイートインスペースで楽しめます。
いわゆるフードコートみたいな感じですが、もっとこじんまりしててオシャレです。

4

カウンター席。

5

テーブル席。
ベビーチェアもあるそうです。

6

3店舗分のメニューがあるので、品目が多い〜!
同僚と2人で、悩みながら決めました。
こちらはランチに最適な定食メニューです。
3店舗のメニューを組み合わせた企画ものになっています。

7

松浦のアジフライ定食950円。
長崎県松浦市と言えば『アジフライの聖地』として有名ですね。
おかわり自由のご飯・ワカメのお吸い物・ポテトサラダ・高菜のお漬物が付いています。

8

身はふっくら、衣はサクサクのアジフライ。

9

お好みで卓上のお醤油やウスターソースをかけて頂きます。

10

こちらは、たいもちと唐揚げの専門店『ろっぽんぽん』の単品メニュー。
『ろっぽんぽん』は、同じく六本松エリアにテイクアウトメインの1号店がありますが、
こちらではゆっくりイートイン出来るのが魅力ですね。

11

名物の唐揚げです。
一番人気という『ゆずこしょう味』。6個で650円。
ほんのり柚子味かと思ったら、結構リアルなピリピリ味!
ビールやハイボールに合いそうです。
揚げた小さな丸餅も入っていて、ボリュームある一品。

12

同じく名物の『たいもち』は鯛焼きのようでいて、生地が小麦粉ではなくお餅です。
パリッと焼かれた餅生地の中には粒あんが入ってます。
生地はプレーンとシナモン味があります。

13

今回は『たいもち』をアレンジした『きなこたいもち』500円を頂きました。
こちらは焼き上げず、柔らかく茹でて、きなこをたっぷりまぶしたもの。

14

薄い生地の中には粒あんが入っています。
やわくて熱々!美味しかったです。
これはイートインに限りますね♪

15

ごちそうさまでした♪
まだまだメニューは沢山あるし、1人で来ても数人で来ても
それぞれ好みのジャンルのものを頂けるのが嬉しいですね。
こちらは讃岐うどん『コロ助食堂』の単品メニューです。

16

17

明太レモンクリームうどんが美味しそう。

26177__44GT44KN44GZ44GR44KM44KC44KT44GG44Gp44KT

こちらは『フスク酒店』のコーヒー・軽食・スイーツメニュー(お酒もあり)。
同じく六本松に1号店がある『Fusuku Coffee(フスクコーヒー)』の姉妹店と言ってよいのかな。

18

『令和の純喫茶』がコンセプトということで、メニューにナポリタン&クリームソーダがあります。
各店舗のメニューはテイクアウトやデリバリーもされています。



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】たいもち・唐揚げ・アジフライ定食♪@裏六本松 Fキッチン

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

裏六本松Fキッチンカフェ / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:06│ カフェ・喫茶店。 | 食堂・定食。
【福岡】チャンポンと唐揚げの名店♪@次郎長【福岡】ピッツァランチ♪@ピッツェリア・ファリーナ