【福岡】吉塚の名店!濃厚鶏白湯ちゃんぽん&焼きちゃんぽん♪@長崎ちゃんぽん 旬【福岡】ロースカツ膳&めぐちゃん御膳♪@いい日とん勝

2021年07月01日

【福岡】モツ鍋風の博多モツうどん♪@大勝うどん

【店名】大勝うどん(たいしょううどん) 公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南6丁目8-30 トピレック博多109
【営業】11:00〜15:00 17:00〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


博多駅南のきよみ通りから、少し入ったところにある『大勝(たいしょう)うどん』。
お店オリジナルの『博多モツうどん』800円を頂きました。
博多名物にモツ鍋がありますが、モツうどんは珍しい。
『かしわおにぎり(2個)』240円も頂きました。

『博多モツうどん』はぷりぷりのモツとたっぷりのキャベツ。
モツ鍋をそのまま "うどん" にしたような仕上がりです。
かつお節・サバ節・うるめ節に、羅臼昆布を使った風味たっぷりの出汁。
九州人好みの甘め醤油『久留米キッコー』を使ってあるそうです。
福岡県産の小麦粉を使い、生地を2日間熟成させているので、食感が良くもちもちした麺。

かしわおにぎりも美味しいですね。
やっぱり、博多のうどんにはかしわのおにぎり。

おかず取り放題コーナーがあるのも嬉しいです。
麺が1.5倍でトッピング盛り沢山の看板メニュー『大勝うどん』880円も気になります。
カレーうどんやカレーライスもあります。
大豆由来の低糖質麺『九州まーめん』の使った『大豆ぶっかけ』も興味あります。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

6

7

8

9

10



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】モツ鍋風の博多モツうどん♪@大勝うどん

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

大勝うどんうどん / 竹下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:30│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】吉塚の名店!濃厚鶏白湯ちゃんぽん&焼きちゃんぽん♪@長崎ちゃんぽん 旬【福岡】ロースカツ膳&めぐちゃん御膳♪@いい日とん勝