【福岡】名物の梅蘭焼きそば&担々麺ランチ♪@梅蘭 キャナルシティ博多店【福岡】イタリアンスパゲッティ&ハンバーグ♪@エクセルブランチ

2021年06月12日

【福岡】和牛テールのつけそば・どて煮飯・テール角煮丼♪@大衆焼肉 平尾のたまや

【店名】大衆焼肉 平尾のたまや 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区高宮1-6-4 ファミリーキャッスル内山1F
【営業】[イートイン]11:00〜20:00(L.O.19:00) [テイクアウト]11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩2分。
※他に大橋店・港店・日赤通り店・炭でやくばい(大橋)・うっちゃり食堂(白金)があります。

1


カジュアル焼肉と大盛チョモランマご飯が名物!
『大衆焼肉 たまや』で肉麺&肉丼ランチ♪
西鉄平尾駅すぐそばにある平尾店です。
他に大橋店・港店・日赤通り店があります。

2

店内はまさに大衆焼肉店!

3

こちらはランチメニューです。
焼肉定食各種の他に、麺や丼メニューもあります。

4

麺メニューは『肉のつけそば』になります。
焼肉店と言えば韓国冷麺はよくありますが、つけ麺は珍しい!
どて煮丼とのセットメニューになってて、ボリューム抜群。

5

和牛テールの角煮丼1,000円。
チョレギサラダ・ワカメスープ・お漬物が付いています。

6

和牛テールはお高いですから、それほど量は期待していなかったら、
繊維がほぐれるまで煮込んだ甘辛煮の牛テール肉がたっぷり!
コラーゲン感あふれる食感がたまらないですね。
煮汁がしみ込んだご飯も美味しくて、付け合わせのキムチや錦糸卵と一緒にパクパク頂きました。

7

お昼の肉そば(どて煮飯付き)1,200円。

8

先程の角煮丼と同じ牛テール煮込みがのったそば(中華麺)。
煮玉子と白ネギが添えられています。

9

つけスープは、牛テール煮込みの煮汁ってイメージかな(笑)。
甘濃い味で完飲したいくらい好きな味です。

10

各種ホルモンを味噌味で煮込んだどて煮を丼スタイルにした『どて煮飯』。
単品メニューにしていい位、美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

11

お弁当のテイクアウトやデリバリーもされています。

12

参考までに、こちらは夜の焼肉メニューです。

13

14

焼肉のお供と言えば、白飯!
たまや名物のチョモランマご飯は380円。
左から→小ライス200円→中ライス220円→大ライス280円→富士山300円→チョモランマ380円だそうです。



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】和牛テールのつけそば・どて煮飯・テール角煮丼♪@大衆焼肉 平尾のたまや

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

平尾のたまや焼肉 / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:00│ 食堂・定食。 | 麺(福岡市南区)。
【福岡】名物の梅蘭焼きそば&担々麺ランチ♪@梅蘭 キャナルシティ博多店【福岡】イタリアンスパゲッティ&ハンバーグ♪@エクセルブランチ