【福岡】野菜かき揚げうどん&肉うどん♪@釜揚げ 牧のうどん 片江店【福岡】西公園名物のハンバーガーを三角市場で♪@西公園バーガードッグ薬院

2021年05月24日

【福岡】姪浜駅前!老舗海鮮居酒屋のコスパ良い海鮮丼&定食♪@ひげだるま

【店名】四季の味処 ひげだるま(髭達磨) 姪浜駅前店
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜4-22-10
【営業】[月〜土・祝前日]11:30〜16:00 17:00〜24:00 [日]17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・姪浜駅北口より徒歩1分。

1


JR/地下鉄姪浜駅前、地元感溢れる海鮮居酒屋でランチ。
駅のすぐ前にあるので、姪浜で飲む時は結構な頻度で利用させて頂いている居酒屋です。
ずっと前からランチ営業もされてましたが、お昼は初めて!

2

店内は昔ながらの内装で、照明も暗め。
地元の居酒屋って感じです。

3

ランチメニューです。
こちらは平日のメニューになります。
一番お安いのは、日替わり定食730円。
一番高いのは、髭達磨定食2,380円!

4a

今回は日曜日にうかがったので、日曜日限定メニューでした。
天刺定食980円・海鮮丼1,080円・鶏の唐揚げ定食880円の3種類のみではありますが、
結果的に少数精鋭に絞ったリストだと思いましたよ。

4b

海鮮丼1,080円。
お味噌汁・小鉢の卯の花・お漬物が付いています。

5

この海鮮丼は、大振りで厚切りのお刺身がわさっとのってて食べ甲斐があります。
お魚の質も良く、特にカンパチがプリプリで美味しかったです。
大好きなトビッコとウニがのってるのも嬉しい。
ご飯の盛りも良かったです。

6

日曜日限定の天刺定食980円。

7

刺身と天ぷら、どちらがメインでもおかしくない盛りの良さです。

8

天ぷらには海老も1尾含まれています。

9

ごちそうさまでした。
現在(〜5/31)はコロナ対策の為、酒類の提供はされてませんが、イートインで夜も定食類を頂くことが出来ます。
各種料理のテイクアウトもされています。

10

11

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】姪浜駅前!老舗海鮮居酒屋のコスパ良い海鮮丼&定食♪@ひげだるま

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

四季の味処 髭ダルマ 姪浜駅前店魚介・海鮮料理 / 姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:40│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 寿司・魚介・海鮮丼。
【福岡】野菜かき揚げうどん&肉うどん♪@釜揚げ 牧のうどん 片江店【福岡】西公園名物のハンバーガーを三角市場で♪@西公園バーガードッグ薬院