【福岡】イタリアンスパゲッティ&ハンバーグ♪@エクセルブランチ【福岡】ラーメン・焼きそば・餃子♪@中華レストラン 香港

2021年06月14日

【福岡】クリアとんこつ&濃厚つけ麺♪@博多くまちゃん らぁめん 春日店

【店名】博多くまちゃん らぁめん 春日店 公式Instagram
【住所】福岡県春日市若葉台西1丁目7-2
【営業】11:00〜15:30(L.O.15:15) 17:00〜22:00(L.O.21:45) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※他に大名店もあります。

1


博多くまちゃんらぁめん 春日店。
福岡市中央区の大名店のセカンドブランド、『麺処 一修』として営業されてましたが、
3月16日にリニューアルオープン。
春日店限定の『クリアとんこつ』600円・『濃厚つけ麺』880円を頂きました。
クリアとんこつは、その名のとおり、透き通ったクリアスープ。
ほのかに薫る豚骨の香りと、数種の野菜のスッキリとした旨味がいいですね。
かなりハイレベルな美味しさ。
『製麺屋 慶史』謹製の白い細麺は、独特のコシがあって美味しいです。
濃厚つけ麺は、熱々グツグツで登場。
3日間かけて作る濃厚スープです。クリーミーでまったりな舌触りが快楽的!
麺は、つけ麺としては少し細めの全粒麺。
ツルッとした食感で、どんどん食べられちゃいます。
麺の量を200g or 300gで選択出来るのですが、300gを選んで正解でした。
一緒に提供される、味変用の酢と一味もあります。
ポットに入った割りスープもリクエストできます。
ごちそうさまでした♪

6

3

4

2



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】春日店限定のクリアとんこつ&濃厚つけ麺♪@博多くまちゃん らぁめん 春日店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多 くまちゃんらぁめん 春日店ラーメン / 春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:09│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】イタリアンスパゲッティ&ハンバーグ♪@エクセルブランチ【福岡】ラーメン・焼きそば・餃子♪@中華レストラン 香港