【福岡】ベジ中華店のランチ!ベジ酢豚&海南鶏飯♪@マンダリン・マーケット【福岡】天神でガッツリ系ステーキランチ♪@肉が一番 天神店

2021年11月01日

【佐賀】特製かにちゃんぽん&かに釜飯♪@お食事処 海望

【店名】お食事処 海望(かいぼう)
【住所】佐賀県藤津郡太良町大浦丁1868
【営業】10:00〜21:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※長崎自動車道・武雄北方ICより車で約50分。

1


佐賀県太良町の特産物『竹崎かに』。
『ガザミ』と云われるワタリガニの一種だそうです。

太良町にある、竹崎かにを扱って40年以上になる『海望(かいぼう)』を訪問。
すぐ近くには白浜海水浴場があり、有明海を望みながらお食事を楽しめます。
お料理は、竹崎かにを贅沢に丸ごと一杯使った『特製かにちゃんぽん』が人気のお店です。

『特製かにちゃんぽん』1,900円。
ちゃんぽんは、器からあふれ出そうな蟹がどーんと盛られた最高のビジュアル。
蟹の旨味がたっぷり溶け込んだスープは、絶品の美味しさです。
ベースのチャンポンの旨さが際立っていたので、きっと普通のチャンポンも美味しいのではと思います。

『釜めし膳』1,450円。
小鉢・茶碗蒸し・味噌汁・香物・ミニデザート付きです。
お一人様ごとに炊き上げる、炊きたて熱々の釜飯でした。

カニや魚介が苦手な方には、トンカツ・チキン南蛮・焼肉・唐揚げなどの定食メニューも色々あります。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】特製かにちゃんぽん&釜飯膳♪@お食事処 海望

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

海望魚介・海鮮料理 / 肥前大浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ 日本料理・和食。 | 麺(福岡県外)。
【福岡】ベジ中華店のランチ!ベジ酢豚&海南鶏飯♪@マンダリン・マーケット【福岡】天神でガッツリ系ステーキランチ♪@肉が一番 天神店