【福岡】自家製麺・天ぷらが美味い!六本松の人気うどん店♪@うどん日和【福岡】ウエストコート姪浜の鉄板居酒屋でランチ♪@お好み焼 牛すじ葱丸

2021年05月28日

【福岡】博多バスターミナルの8階で肉玉♪@ふきや 博多店

【店名】ふきや 博多店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅(博多口)より徒歩1分。

1


自家製ソース&マヨネーズかけ放題!大盛無料(普通サイズでもお腹いっぱい)!
創業45年以上!ご存じ福岡のソウルフード『ふきやのお好み焼き』です。

名称未設定-1

福岡市内に数店舗あり、こちらは県外の方にもアクセス良しの博多店です。
JR/地下鉄・博多駅に隣接するバスターミナルの8階の飲食店街にあります。
地元の人気店で、訪問時は昼の繁忙時ということもあり、会社員男子で満席。
テイクアウトする方も結構おられるようでした。

2

空席待ちの間にメニューを決めます。
一番安いのは、肉玉子が入っていない野菜焼500円。
肉玉子入りの肉玉は700円。
焼きそばや焼きうどん、焼きめしもあります。

3

追加トッピングメニューもあります。

4

訪問した日は丁度サービスデー!
バスターミナルの各飲食店で680円ポッキリのランチメニューが提供されます。

5

ふきやのサービスメニューは、『肉玉 肉W』680円。
人気の肉玉に更に肉を増量!
これに決定!

6

カウンター席は鉄板アリーナです。
※お好み焼きは鉄板ではなく、全てお皿で提供されます。

7

今回はテーブル席に座りました。

8

肉玉 肉W680円。
※通常価格は肉玉700円+肉トッピング150円=850円です。

9

頼んだのは普通サイズですが、大きめ・特大サイズも無料です。

10

大盛は生地の量が増えるのです。

11

ふきやのお好み焼きの生地は、粉の比率が高い分、もっちりしているのが特徴です。
なので、食べてる後半あたりから食後にかけて、とってもお腹一杯になります(笑)。
ついついソースとマヨネーズを掛けすぎてしまうのも、満腹の要因かもしれません。
でも、時々食べたい『ふきやのお好み焼き』なのでした♪
ごちそうさまでした♪

12

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多バスターミナルの8階で肉玉♪@ふきや 博多店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ふきや 博多店お好み焼き / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:00│ お好み焼き・たこ焼き。 
【福岡】自家製麺・天ぷらが美味い!六本松の人気うどん店♪@うどん日和【福岡】ウエストコート姪浜の鉄板居酒屋でランチ♪@お好み焼 牛すじ葱丸