【福岡】名島の人気店でタイピーエン&定食♪@中華菜食 直家【福岡】博多ローカルつけ麺!ラーソーメン♪@博多創作居酒屋 ふとっぱら 渡辺通り店

2021年05月18日

【福岡】六本松のガチ肉弁当!焼肉丼&ステーキ丼♪@田中精肉店

【店名】焼肉専門 田中精肉店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区六本松1-10-3
【営業】11:00〜21:00(L.O.) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

1


古き良きお店から話題性がある新店や行列店まで色々ある六本松。
今回はテイクアウトのお弁当です。
地下鉄七隈線・六本松駅より徒歩3分ほどのところにある、オシャレなお肉屋さんのステーキ&焼肉弁当。

2

リーズナブルで肉ガチ盛りのお弁当を出されているということが話題となり、
行列が絶えないお店でしたが。最近は事前予約して受け取るお客さんが増えて、
以前ほどの行列はありませんが、人気店には変わりないと思います。

3

店内は、対面販売の精肉店になっています。
購入したお肉を焼肉で頂けるイートインスペースもありますが、現在は予約のみの利用となっています。

4

現在はコロナ禍中ということもあり、テイクアウトのお弁当がとっても人気です。
ボリューム満点ステーキ丼680円
ウマカラ焼肉丼500円
コトコト煮込んだ牛すじカレー500円

5

ちょっとしたデリ風惣菜も販売されています。

6

今回は、焼肉丼とステーキ丼を購入。
お店向かい側にある公園のベンチで頂くことにしました。
パッケージがオシャレですね。
容器をくるんである帯(包装紙)はランチョンシートとして使えるのが便利です。

7

ボリューム満点ステーキ丼弁当680円。
白ご飯の上に、カットされたステーキ(玉ねぎ入りのジャポネソース)・ポテトサラダ・生野菜サラダ。

8

もしかしたら硬いと感じる方もおられるかもしれませんが(中高年の友人達曰く)、
脂身少なめ、しっかり噛み応えのあるお肉で、質量共に大満足でした。
リーズナブルな筋肉飯をお探しの方にはぴったりのお弁当です。

9

こちらは、同僚が注文したウマカラ焼肉弁当500円。
こちらもお肉たっぷりです。

10

タレがしっかり絡んだ柔らかい薄切り肉。
韓国風の牛丼のような、もしくは、プルコギのようなうま濃い味で、
白ご飯が進む味付けです。

11

牛すじカレーはこんな感じだそうです。
ごちそうさまでした♪



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松のガチ肉弁当!焼肉丼&ステーキ丼♪@田中精肉店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼肉専門 田中精肉店焼肉 / 六本松駅別府駅桜坂駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:00│ 焼肉・ホルモン。 | 惣菜・つまみ・弁当
【福岡】名島の人気店でタイピーエン&定食♪@中華菜食 直家【福岡】博多ローカルつけ麺!ラーソーメン♪@博多創作居酒屋 ふとっぱら 渡辺通り店