【福岡】うどん大盛無料!うどん&お食事処♪@庄屋うどん【福岡】名島の人気店でタイピーエン&定食♪@中華菜食 直家

2021年05月16日

【福岡】濃厚泡豚骨店の魚介つけ麺&チャーシューメン♪@博多 一成一代

【店名】博多 一成一代 公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区東比恵2-17-23 ローズマンション第1博多 1号館
【営業】[月]11:00〜14:30 [火〜日]11:00〜14:30 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・東比恵駅4番口よりすぐ。

1


地下鉄空港線・福岡空港駅より1駅隣の東比恵(ひがしひえ)駅前にある、濃厚豚骨ラーメン店です。
夜は博多名物メニューを揃えた居酒屋になります。
今回はランチでうかがいました。
お店前に駐車スペース、近隣に提携コインパーキングがあります。

2

屋台風のカウンター席とテーブル席があります。

3

ランチはラーメン・つけ麺・セットメニューがメインとなります。

4

基本のラーメンは630円。
こちらはチャーシューメン830円です。
やわらかバラチャーシュー満載の濃厚豚骨ラーメンです。
チャーシューで隠れてますが、スープの表面は全体的に泡立っています。

5

しっかり融合した高蛋白・高脂肪のスープだからこそ出来るきめ細やかな泡の口当たりと、
クチの中にまったり広がるとろみ感がたまらーん♪
豚骨臭もしっかりあるので、苦手な方はともかく、好きな方にはたまらーん♪
タレの味も濃いめです。

6

麺はかなり細めなので、バリカタで注文して丁度良い位でした。

7

濃厚魚介つけ麺 (並)780円。
ちなみに麺大盛は850円です。

8

麺は生麺パスタを思わせるような滑らかな中太麺。
魚介豚骨のスープは濃厚ながら、香ばしいガツン系魚介豚骨ではなく、マイルドなバランス型と思いました。
よくある魚介豚骨のつけ麺ではありますが、インパクトさに頼らない塩梅のセンスが素晴らしいと思います。

9

夜は濃厚豚骨ラーメンの他に、博多名物メニューが揃ってます。
ぐるぐるとり皮串・博多一口餃子・もつ鍋・ごまさば・明太子・焼き豚足。
福岡空港から一駅なので、ちょっと足を伸ばして、地元のラーメン居酒屋で一献もありでしょう♪

10

こちらは以前頂いた博多一口餃子。

11

ぐるぐるとり皮串。
塩味とタレ味があります。

12

博多焼鳥の定番メニューである焼き豚足。

13

卓上には辛子高菜も常備してあります。
白ご飯やラーメンにとっても合いますよ。

14

ごちそうさまでした♪
テイクアウトメニューもあります。

15

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃厚泡豚骨店の魚介つけ麺&チャーシューメン♪@博多 一成一代

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多 一成一代ラーメン / 東比恵駅博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:00│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】うどん大盛無料!うどん&お食事処♪@庄屋うどん【福岡】名島の人気店でタイピーエン&定食♪@中華菜食 直家