【福岡】六本松で海鮮チャンポン&炙り焼豚チャンポン♪@博多ちゃんぽん えいと【福岡】那珂川の長浜ラーメン店で野菜いため盛りラーメン♪@イナヅマラーメン

2021年05月11日

【福岡】有名ホテル仕込みの上質な洋食ランチ♪@美咲亭

【店名】コーヒー&レストラン 美咲亭
【住所】福岡県糸島市荻浦495-2
【営業】11:30〜14:30(L.O) 17:30〜21:00(L.O) ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※JR筑肥線・美咲ヶ丘駅より徒歩2分。

5


『シーホークホテル&リゾート』元総料理長の山並氏のお店です。
JR筑肥線・美咲ヶ丘駅前にある『コーヒー&レストラン 美咲亭』。
『シェフおすすめの牛タンシチュー』1,420円・『チキン南蛮&かにクリームコロッケ』1,420円を頂きました。
どちらも、パンorライス・スープ・サラダ・ドリンクが付いています。
まずは、美しいトマトスープが登場。
酸味と甘みのバランスの取れた、ワンランク上の美味しいスープです。
メインのビーフシチューは、流石の美味しさ。
たっぷりの糸島野菜と、嚙む必要がないほどのとろける牛タンがたまりません。
"シェフおすすめ" のネーミングは伊達ではないですね。
チキン南蛮はふっくらジューシー、カニクリームコロッケも上質でプロの味わいです。
ハンバーグや、ジビエのステーキも美味しそうだったので、是非またお伺いしたいお店です。
店員さんの丁寧で明るい接客も素敵でした。
ごちそうさまでした♪

後日再訪問。
『ハンバーグ 1.5倍(240g)』1,420円と、期間限定の『ホタテフライとハンバーグ(120g)』1,350円を頂きました。
どちらも、パンorライス・スープ・サラダ・ドリンクが付きます。
まずはスープが登場。今回は『牛蒡のスープ』でした。
牛蒡の香りが香ばしく美味しいスープ。シェフの料理への意気込みを感じます。
ハンバーグは予想以上のボリューム。
牛・豚の合いびき肉を使用されているので、ふっくらジューシーです。
看板商品であり、リピーターが多いのもうなずけます。
旨味が濃縮された、ホタテフライも流石の旨さ。柔らかで、おかわりしたくなる一品です。
ワンランク上の洋食を提供されているので、他のメニューも色々頂いてみたいです。
ごちそうさまでした。

4

no title

1

2

3

6

7

8

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】有名ホテル仕込みの上質な洋食ランチ♪@美咲亭

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

レストラン美咲亭洋食 / 美咲が丘駅加布里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:31│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】六本松で海鮮チャンポン&炙り焼豚チャンポン♪@博多ちゃんぽん えいと【福岡】那珂川の長浜ラーメン店で野菜いため盛りラーメン♪@イナヅマラーメン