【福岡】糸島!愛媛の媛っこ地鶏専門店でランチ♪@鶏料理 万中【福岡】宮崎発の家系ラーメンを天神で♪@ひろき家 福岡店

2021年04月17日

【福岡】優しくて上品なママのカフェ風お食事処♪@カフェ・ジャンコ

【店名】cafe ginkgo(カフェ・ジャンコ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市博多区網場町4-12 精々堂ビル2F
【営業】11:30〜21:00(土12:00〜) ※要確認
【定休】土日祝 ※要確認

1


地下鉄中洲川端駅や呉服町駅が近い、福岡市博多区綱場町にある、
優しくて上品なママが切り盛りする、地元のおぢさん常連客が多いお食事処です。
バンズから手作りするハンバーガーとママの和洋家庭料理が名物。
最近、お店を増床・改装されて、とっても広くなりました。
温かく寛ぎ感満載なので、県外の方、単身赴任族や出張族のおぢ様にもオススメのお店です。

綱場町の『綱場うどん』と同じビルの2階です。
綱場うどんの横の入り口の階段から2階へ上がります。

2

入口のところにあったランチメニュー。
ランチは通常2〜3種類のメニューになります。
この日は、ポテトコロッケ定食800円・ささみフライ定食800円・鹿児島産黒毛和牛ハンバーガーセット1,100円・アフターコーヒー250円でした。

3

従来からある店舗フロア。
厨房前のカウンター席とテーブル席。

4

こちらが増床したフロア。カフェレストラン風でとってもキレイ!
おじさん常連客が多いイメージでしたが、女性客も多かったです。
こちらは、テーブル席がメインになります。
このあたりの飲食店はこじんまりしたお店が多いので、これだけテーブル間が広いお店は稀少です。

5

本日は、同僚と2人でランチ定食とハンバーガーセットを頂きました。

6

ささみフライ定食800円が売り切れだったみたいで、ささみフライ→ヒレカツに変更されてました。
ワンプレート盛りになっており、グリーンサラダ・色々な野菜のピクルス・里芋とコンニャクの煮物・白ご飯。
画像には写ってませんが、お味噌汁とお漬物も付いています。
味付けは全体的に薄めで上品。
揚げ物系ではありますが、味付けも構成もヘルシーな定食でした。

7

鹿児島産黒毛和牛ハンバーガーセット。
ママ手作りの全粒粉入りバンズはモチモチ食感。
ハンバーグはつなぎが入っていないイメージのガッチリお肉でした。
色々野菜のピクルスと選べるドリンクも付いています。
ドリンクはホットコーヒー(浅煎り/中煎り/深煎り)にしました。

8

ごちそうさまでした♪
いつか夜にゆっくり訪問したいですね。
増床したフロアは貸切可能で、パーティー・セミナー・ライブなどの多目的空間として利用できるそうです。

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】優しくて上品なママのカフェ風お食事処♪@カフェ・ジャンコ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ジャンコハンバーガー / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 19:00│ 洋食・西洋料理。 | パン・サンドイッチ・ハンバーガー
【福岡】糸島!愛媛の媛っこ地鶏専門店でランチ♪@鶏料理 万中【福岡】宮崎発の家系ラーメンを天神で♪@ひろき家 福岡店