【福岡】姪浜駅前!老舗海鮮居酒屋のコスパ良い海鮮丼&定食♪@ひげだるま【福岡】うま辛バージョン!光四郎ラーメン♪@呼び戻しとんこつ 光四郎

2021年05月25日

【福岡】西公園名物のハンバーガーを三角市場で♪@西公園バーガードッグ薬院

【店名】西公園BURGERDOG(バーガードッグ) 薬院 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-32
【営業】11:00〜15:00 16:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩3分。西鉄・薬院駅より徒歩6分。

1


ハンバーガーみたいなホットドッグ!
福岡の桜の名所としても有名な西公園で長年親しまれてきたキッチンカーの名物です。
そのバーガードッグを天神からも徒歩圏内の薬院で頂けます。
電気ビル界隈の三角市場エリアにあります。因幡うどんのすぐそばです。
普段西公園まではなかなか行かないので、身近な場所で頂けるのは嬉しいですね。
現在は、西新店(福岡市早良区高取)もあるそうです。

2

基本のハンバーガーは400円。
他はトッピングの組み合わせによって、色々な種類があります。
メニュー写真を見てお分かりと思いますが、ハンバーガーと言っても、
ハンバーグを、丸いバンズではなく細長いパンにサンドしたもので、見た目はホットドッグです。
なので、こちらでは『バーガードッグ』の呼称を付けておられます。

3

薬院店限定のサバドッグとバーガードッグもあります。

4

作り置きではなく、注文後ハンバーグを焼き上げるので、出来立て熱々が嬉しいですね。
出来上がるまで少々時間がかかるので、事前の電話予約も出来ます。



テイクアウト。
食べやすいバーガーパックに入っています。
紙ナプキンが1人1枚入っていますが、口や手が汚れるかもしれないので、
ご自分で紙おしぼりなどを準備されると良いと思います。
ドリンクはお店で販売されていますが、近くの自販機で好みのものを買いました。

5

ミックスエッグ550円。
ハンバーグ・目玉焼き・ソーセージ(縦割りハーフ1本)が入っています。
ハンバーグは柔らかく、同じくソフトなパンと一体感があります。
パンは地元老舗ベーカリーの唐人ベーカリー製だそうです。
古くからある福岡のB級キッチンカーグルメではありますが、郷愁的な味に留まらず、
焼きたてハンバーグと表面カリッと焼き上げられたソフトパン、
きちんと作られていて、初めて召し上がる方もきっと気に入るはず!

6

フランクエッグ600円。
こちらはハンバーグではなく、極太ソーセージと目玉焼きが入っています。
ふわふわハンバーグと異なり、食べ応えがあるので男性ウケしそうですね!

7

ごちそうさまでした♪
こちらは元祖となる、西公園のお店です。
西公園の展望台にあります。
創業して40年以上になるそうで、店主さんは70歳を超える男性です。
画像は2019年のものです。

8

9

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西公園名物のハンバーガーを三角市場で♪@西公園バーガードッグ薬院

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

西公園バーガードック 薬院×今屋のハンバーガーハンバーガー / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:30│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】姪浜駅前!老舗海鮮居酒屋のコスパ良い海鮮丼&定食♪@ひげだるま【福岡】うま辛バージョン!光四郎ラーメン♪@呼び戻しとんこつ 光四郎