【福岡】和牛テールのつけそば・どて煮飯・テール角煮丼♪@大衆焼肉 平尾のたまや【福岡】クリアとんこつ&濃厚つけ麺♪@博多くまちゃん らぁめん 春日店

2021年06月13日

【福岡】イタリアンスパゲッティ&ハンバーグ♪@エクセルブランチ

【店名】エクセルブランチ 公式Instagram
【住所】福岡県飯塚市枝国218-1
【営業】11:00〜16:30 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


1975年(昭和50年)創業、飯塚市にある大人気の洋食店です。
看板メニューのイタリアンスパゲッティやハンバーグ、カレー、スイーツメニューを頂けます。
レストランというより、昭和の喫茶店の洋食に近い、懐かしくて親しみやすい味です。
地元民に大変人気のお店とうかがい、ランチの繁忙時よりも少し早めに来店。
案の定、お店を出る頃には入口のところに待ち客の行列が出来ていました。

2

一軒家のお店で、店内は古き良き昭和の喫茶レストランの雰囲気。

3

こちらの名物はお店オリジナルの『イタリアンスパゲッティ』。
創業以来人気ナンバーワンのメニューだそうです。

4

イタリアンスパゲッティ1,050円。
年季が入った熱々鉄板皿で供されます。
たっぷりのソースが絡まるスパゲッティの中心に生卵を落としてあり、ピーマンのトッピング。
サイドにはコーンと赤ウインナー。
彩り良く、食欲をそそる逸品です。

5

『イタリアンスパゲッティ』って言っても、要はナポリタンでしょ?と思って食べたら、
うーん!全然違いますね。
ケチャップの味というより、イメージはミートソーススパゲッティを混ぜた感じかな(笑)。
ソースがコク甘で味が濃いので、直球で旨い味です。
お値段は1,050円と、一般的なナポリタンよりお高めですが、量もかなり多めです。

6

味変用の粉チーズも付いていました。

7

スパゲッティの他には、ハンバーグも人気です。
お店の名前が付いた『エクセルバーグ』は、たっぷりのチーズソース&デミソースで美味しそう!



でも、今回はボリューム重視で『キングオブエクセルバーグ』にしました。
ハンバーグに25センチのロングソーセージ付きです。
こちらも鉄板皿で供されます。

8

通常はチーズ&デミソースですが、こちらはレッドホットチリソースです。
程良い辛さのうま濃いチリソースがたっぷり!

9

ハンバーグも柔らかい家庭的な味で美味しかったです。

10

ごちそうさまでした。
カレーやハンバーグは色々なバージョンがあるので、
また頂いてみたいと思います。

11

12

お食事の他にカフェメニューもあり、タピオカドリンクや花火付きのパフェ各種があります。

13

14

テイクアウトもされています。



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】イタリアンスパゲッティ&ハンバーグ♪@エクセルブランチ

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

エクセル ブランチ洋食 / 飯塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:09│ 麺(他福岡県内)。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】和牛テールのつけそば・どて煮飯・テール角煮丼♪@大衆焼肉 平尾のたまや【福岡】クリアとんこつ&濃厚つけ麺♪@博多くまちゃん らぁめん 春日店