【福岡】古き良き佇まい!ぽっちゃり系博多うどん♪@みやけうどん【福岡】ワイルドステーキ&ワイルドハンバーグ♪@いきなり!ステーキ 太宰府店

2021年04月29日

【福岡】喫茶店かと思ったら?!飯塚の貴族の館で洋食ランチ♪@ふらんす亭

【店名】ふらんす亭 公式サイト
【住所】福岡県飯塚市秋松910
【営業】11:00〜15:00 17:30〜21:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※JR飯塚駅より車で約10分。

1


1980年(昭和55年)創業。
飯塚市にあるフレンチ&洋食の古き良きレストランです。
飯塚に所用あるたびに、お店の前を通るので、
昭和な雰囲気の喫茶店なんだろうと思ってました。

2

メニュー看板を見ると、ハンバーグランチもやってるみたい。

3

気軽な気持ちで、さして期待もせず入ってみたら、
なんと貴族の館のような空間!!

4

オーナーシェフが大好きなフランス・ブルターニュ地方にあるレストランをモデルとした造りだそうです。
アンティークで立派なオーディオ機器も置いてあり、クラシック音楽が流れています。

5

コース仕立てのメニューもありますが、今回はお手軽な洋食セットを頂きました。

6

ハンバーグデラックス200g シャリアピンソース ライス付き 1,200円(税別)。

7

200gのハンバーグは食べ応えがありますね。
ふっくらジューシー。
甘めのシャリアピンソースも美味しい!
次回来ても、またハンバーグ食べたい!って思いました♪

8

牛サーロインステーキ200g シャリアピンソース ライス付き 1,680円。

9

ソースたっぷり!クラシックスタイルのステーキです。
こちらのシャリアピンソースはめっちゃ美味しいので、ハンバーグもステーキも最高の仕上がりになります。
ごちそうさまでした♪

10

コースや単品メニューも色々あります。
昭和のフレンチと言った懐かしいメニューもありますね。

11

夜のメニューも比較的リーズナブルだと思います。

12

至近距離ではありませんが、飯塚の観光スポット『旧伊藤伝右衛門邸』とセットにしても素敵と思いますよ。
レストランウェディングもされているそうです。

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】喫茶店かと思ったら?!飯塚の貴族の館で洋食ランチ♪@ふらんす亭

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ふらんす亭フレンチ / 天道駅飯塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 14:26│ フレンチ。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】古き良き佇まい!ぽっちゃり系博多うどん♪@みやけうどん【福岡】ワイルドステーキ&ワイルドハンバーグ♪@いきなり!ステーキ 太宰府店