【福岡】優しくて上品なママのカフェ風お食事処♪@カフェ・ジャンコ【福岡】福島白河発祥!人気中華そば店の塩ラーメン&つけ麺♪@とら食堂

2021年04月17日

【福岡】宮崎発の家系ラーメンを天神で♪@ひろき家 福岡店

【店名】ひろき家 福岡店
【住所】福岡県福岡市中央区今泉2-5-24 権藤ビル1F
【営業】[月〜金]11:00〜15:00 17:00〜22:00 [金土]11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩6分。

1


宮崎市に本店がある家系ラーメン店を天神・今泉エリアで♪
国体道路沿いにあります。
西鉄福岡(天神)駅や地下鉄天神南駅から徒歩5〜6分位です。

2

濃厚な醤油豚骨スープのラーメンと魚介豚骨のつけ麺の二本柱。
ランチタイムは、お得なセットメニューもあります。

3

店内は厨房を囲むカウンター席のみです。
1席ずつパーティションで仕切られており、薬味・調味料・お冷も1席ごとに置かれています。
九州のお店だからか、卓上に紅ショウガや辛子高菜も置かれてます。

4

家系ラーメンである『ひろき家ラーメン』700円。
麺は基本太麺ですが、細麺も選べます。
味の濃さや脂(鶏油)の量も3段階から選べます。
家系ラーメンは味が濃いのが特徴ですが、私はスープ飲みたい派なので、味普通・脂少なめでお願いしました。

5

一枚板のチャーシューと海苔の屏風でインパクトあるビジュアル。

6

脂少なめで頼んだけど、結構こってりモードのスープ。
でも、醤油がきつくなくマイルドで美味しい!
太麺も滑らかでもっちりしてます。

7

バラ肉のチャーシューはとろける位柔らか。

8

こちらは、魚介豚骨のつけ麺800円。
麺量は同額で大盛も選べます。
今回は、ランチセットメニューの中から『ひろき家ランチ』+200円を付けました。
替玉・大盛・ご飯・トッピング増しから一つ選べて、ミニ餃子5個が付きます。

9

今回はトッピング増しでチャーシューを選びました。
トッピングは、半熟煮玉子・海苔・メンマ・キャベもや・ほうれん草・チャーシューがあります。

10

麺は全粒粉入りの細麺です。

11

つけ麺=太麺のイメージでしたが、細麺だと食べやすいし、スープがよく絡んで美味しいですね♪

12

羽根付きのミニ餃子も美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】宮崎発の家系ラーメンを天神で♪@ひろき家 福岡店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ひろき家 福岡店ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 20:00│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】優しくて上品なママのカフェ風お食事処♪@カフェ・ジャンコ【福岡】福島白河発祥!人気中華そば店の塩ラーメン&つけ麺♪@とら食堂