【福岡】上質なハンバーガーランチ♪@ブルックリンパーラー博多【福岡】ソウルフードの博多鉄板焼肉定食♪@竹ちゃん亭 博多バスターミナル店

2021年04月24日

【福岡】濃厚豚骨ポタージュ&鬼辛つけ麺♪@麺屋 我夢者羅

【店名】麺屋 我夢者羅(がむしゃら) 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市南区野間4丁目4-35
【営業】11:00〜15:00 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


福岡市南区野間の大池通り沿いにある、『豚骨ポタージュ』と謳う濃厚豚骨ラーメンがウリのお店です。
他に醤油ラーメンや担々麺、辛いラーメンもあり、
夜はリーズナブルな一品料理メニューが豊富なラーメン居酒屋になります。

2

まずは食券販売機で購入。

3

店内はカウンター席がメインです。
入口付近にテーブル席が1卓あります。

4

基本の『豚骨ポタージュ』は700円。

5

脂多めですがしっかり乳化して、まったりな舌触りが快楽的〜♪
背油をカリカリに揚げたクルトンも入ってます。

6

今回は人気ナンバーワンのチャーハンセット950円にしました。
セットの半チャーハンとは思えない、大盛チャーハンが登場。
刻みチャーシューがたっぷり入っていて、味濃いめな男のチャーハンでした。

7

セルフコーナーには、辛モヤシ・辛子高菜・辛味ペーストが置いてあり、
ラーメン&白ご飯の組み合わせにしてもイケると思います。

8

こちらは、期間限定の『鬼辛つけ麺』1,000円。※大盛は+100円。
冬季限定ということなので、いつまであるか分かりません。

9

辛さは3段階で、真ん中の辛さにしました。
印象的には大辛かな。激辛好みの方は是非3にしてください。
刻みチャーシュー入りのまったり濃厚辛味スープは、どことなく酸味があり、個性的な味でした。

10

ごちそうさまでした♪

11

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃厚豚骨ポタージュ&鬼辛つけ麺♪@麺屋 我夢者羅

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺屋 我夢者羅ラーメン / 高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:30│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】上質なハンバーガーランチ♪@ブルックリンパーラー博多【福岡】ソウルフードの博多鉄板焼肉定食♪@竹ちゃん亭 博多バスターミナル店