【福岡】玉子でとじてない『極みカツ丼』♪@うどん大文字 筑紫野店【福岡】日替わりランチ690円&サグカレーライス♪@インド料理 フォーシーズン ミラン 六本松店

2021年03月20日

【福岡】友人宅でまごわやさしい手作りランチ♪

本日は友人の家で手作りの健康ごはんを頂きました。

1


昼は同僚と、ラーメン/トンカツ/カツ丼をメインにローテーションしてるような私にとっては、
かなり意識高い系なお食事になりましたww
テーマは『まごわやさしい』だそうです。
『まごわやさしい』とは、日本の伝統的な食材の頭文字を合わせた合言葉で、
ま:豆 ご:ごま わ:わかめ や:野菜 さ:魚 し:しいたけ い:いも
を意味しているそうです。
今回のお食事には30品目以上の食材が使われており、
一品一品咀嚼するたびに色々な味が楽しめました。
有機野菜やオーガニックの調味料など細かいところにも気が遣われており、
お腹もココロもとっても満足度が高いお食事でした♪

メニュー内容:色々な野菜のピクルスや浅漬け・色々な海藻と煮干しの酢の物・色々な青菜の和え物・レンコンのバルサミコソースソテー・色々な根菜の味噌汁・鰆の塩麹漬け焼き・発酵玄米と小豆のご飯
ドリンクは、和風ハーブティーみたいなやつとノンカフェインの穀物コーヒーでした。

2

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:36│ ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。 
【福岡】玉子でとじてない『極みカツ丼』♪@うどん大文字 筑紫野店【福岡】日替わりランチ690円&サグカレーライス♪@インド料理 フォーシーズン ミラン 六本松店