【福岡】美野島発!丁寧な味わいの手焼きせんべい♪@野田和光堂【佐賀】黒毛和牛のハンバーグ&メンチカツ♪@佐賀和牛ハンバーグの店 まるも

2021年04月20日

【福岡】ご飯の盛りヨーシ!あしずりランチ&おかずが選べる定食♪@あしずり食堂 原店

【店名】あしずり食堂 原店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区原6-27-52 イオンモール原店 南棟
【営業】11:00〜15:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に定食・居酒屋 あしずり(福岡市早良区百道浜)もあります。

1


もりもりご飯の定食が頂ける食堂です。
随分前は学生さんに好まれる大盛食堂のイメージでしたが、時を経て、
現在は、地元民が気軽に楽しめるファミレス食堂になっています。

2

原店は、イオン原店の南棟にあり、とってもキレイな食堂のイメージ。
外光もよく入り、気持ちが良いです。

3

こちらがグランドメニューです。
創業以来の名物は藁焼きによる『かつおのたたき』ですが、断トツ人気メニューかというとそうでもないらしく、
皆思い思いのガッツリ定食を楽しまれているようです。

4

5

あしずりランチ900円(税込)。
肉入り野菜炒め・目玉焼き・赤いプレスハム・赤いウインナー・白身魚のフライ・キャベツサラダ。
ご飯・味噌汁付き。

6

なんてことないフツーさがポイント♪

7

選べる2品セット定食890円。

8

唐揚げと煮込みハンバーグの2品を選びました。
うん、家庭的な食堂の味です。

9

+80円で味噌汁→あら汁に変更。
お魚の身がたっぷり入っているので、お得だと思います。

10

ご飯は基本で大盛。
こちらでは『中ライス』と呼ばれており、定食の基本サイズになっていますが、ご飯の量は350g。
一般的には大盛サイズですが、こちらの大盛は500gです。
女性の方や小食の方は、小ライス200gにすると20円引きになります。

11

ごちそうさまでした。
期間限定や日替わりの定食メニューもあります。

12

13

14

テイクアウトのお弁当や総菜盛り合わせもあります。



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ご飯の盛りヨーシ!あしずりランチ&おかずが選べる定食♪@あしずり食堂 原店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

あしずり食堂定食・食堂 / 賀茂駅次郎丸駅野芥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 14:00│ 食堂・定食。 
【福岡】美野島発!丁寧な味わいの手焼きせんべい♪@野田和光堂【佐賀】黒毛和牛のハンバーグ&メンチカツ♪@佐賀和牛ハンバーグの店 まるも