【佐賀】名店の味を受け継ぐ佐賀ラーメン♪@一休軒 呉服元町店【福岡】スシロー系の大衆寿司居酒屋でランチ&昼飲み♪@鮨 酒 肴 杉玉 西新店

2021年03月08日

【福岡】丸腸入りもつ鍋焼きそば&ふわとろ牛すじおでんランチ♪@天神ホルモン 今泉店

【店名】天神ホルモン 今泉店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-18-38
【営業】17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。
※姉妹店に、肉料理 ゆう(中洲)があります。

1


天神・今泉エリアにある、個人的好みの焼肉店『天神ホルモン 今泉店』。
好みなのは、場所が西鉄福岡駅や地下鉄天神南駅に近いこと、
ホルモンが新鮮で美味しくて、上質なモツ鍋や焼肉がリーズナブルなことです。
コロナ対策の時短営業が長らく続いており、時間的に出かけられないので、
ランチで訪問しました。
本来ならば夜営業のみですが、現在は時短営業期間につきランチ営業もされています。
現在、ランチ営業は11:30〜14:00(L.O.)
夜営業は17:00〜21:00(L.O.) ※土日は16:00〜21:00(L.O.)
です。

2

ランチメニューです。
一見よくある焼肉定食メニューと値付けのように見えますが、
こちらで扱っているお肉は上質で、ランチ用の廉価なお肉ではありません。
店内もカウンターから小上がりの半個室まで色々あり、ゆっくり出来ます。
なので、総括的にお得なお店だと思います。
今回は、既存のランチメニューに加えて、牛すじカレーと牛すじおでん定食がありました。

3

昼ではありますが、今日はヒマな日なのでハイボール。
昼はランチメニューのみですが、昼飲みは可能です。

4

牛スジおでん定食680円。
おでんは盛り合わせ。
牛スジはさすがの風味と肉質。
大根・田舎こんにゃく・玉子もよく味が浸みていて美味しかったです。
ハイボールじゃなくて、日本酒か焼酎のお湯割りにすれば良かったかな♪

5

同僚が頼んでいた、もつ鍋焼きそば680円。
『もつ鍋焼きそば』とはいかに?!と思っていたら、
麺はもつ鍋のシメ麺に使われるチャンポン麺、具はもつ鍋に使われるキャベツ・ニラ・ゴボウ。
それを博多屋台名物『焼きラーメン』風に、仕上げにもつ鍋スープを絡ませた逸品です。

6

なので、ソース焼きそばのようにパサッとせず、ちょっと汁っぽい仕上がりです。
麺はヤワになってますが、その分スープの旨味が浸みこんでいる感じ。

7

天神ホルモン自慢のぷりぷり丸腸も入っています。

8

過去に頂いた焼肉定食も美味しかったです。
画像は、ミックスホルモン定食です。
新鮮で上質なホルモンを使ってありますので、ワンランク上のホルモン定食です。

9

テイクアウトもされています。
天神エリアにおいて、かなり良心的な提供をされていると思います。



過去記事:【福岡】天神エリアで焼肉&ホルモン定食ランチ♪@天神ホルモン 今泉店

4540d20d

過去記事:【福岡】天神エリアのホルモン&炭火焼肉店♪@天神ホルモン 今泉店

36ef6c21

過去記事:【福岡】ぷりぷり過ぎる!丸腸モツ鍋♪@天神ホルモン 今泉店

d04a8043

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube






食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】丸腸入りもつ鍋焼きそば&ふわとろ牛すじおでんランチ♪@天神ホルモン 今泉店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

天神ホルモン 今泉店焼肉 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 麺(福岡市中央区)。 | 食堂・定食。
【佐賀】名店の味を受け継ぐ佐賀ラーメン♪@一休軒 呉服元町店【福岡】スシロー系の大衆寿司居酒屋でランチ&昼飲み♪@鮨 酒 肴 杉玉 西新店