【福岡】丸腸入りもつ鍋焼きそば&ふわとろ牛すじおでんランチ♪@天神ホルモン 今泉店【福岡】和牛ハンバーグランチ♪@ステーキガーデン 風の邱

2021年03月09日

【福岡】スシロー系の大衆寿司居酒屋でランチ&昼飲み♪@鮨 酒 肴 杉玉 西新店

【店名】鮨 酒 肴 杉玉 西新店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-9-17
【営業】11:00〜24:00(L.O.23:00) ※時短営業は要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。
※他に、博多駅店・六本松店(3/31オープン)があります。

1


回転寿司チェーンのスシローが手掛ける、回らない大衆寿司居酒屋です。
お寿司とおつまみとお酒で、一人から気軽に楽しめます。一品料理はほぼ299円。
海鮮丼や寿司セットなどのランチメニューもあります。
現在は全国に30店舗前後あるようで、福岡には博多駅店と西新店があります。
3月末には六本松店もオープンするそうです。

2

西新店は、西新商店街沿いにあります。
回転焼で有名な『蜂楽饅頭』の隣です。
地下鉄・西新駅から徒歩3分ほどのところです。

3

1階はカウンター席とボックス席。
2階はお座敷とテーブル席です。

4

ランチメニューです。
海鮮丼890円〜や寿司定食990円〜があります(税込)。

5

ビジュアル的にも面白い『舟盛り丼』990円。
赤だしも付いてます。

6

お刺身定食のように頂いてもいいし、

7

好みで酢飯の上にのせて、海鮮丼で頂くことも出来ます。
酢飯に色が付いているのは、寿司酢に黒酢やバルサミコ酢を使ってあるからだそうです。

8

こちらは、寿司の盛り合わせセット『福禄寿』12貫1,390円。
オバサンとしては、ワシャワシャしたスシローで回転寿司を食べるより、
こちらでセットを食べたほうが落ち着いてて良いですね(笑)。

9

別の日は、ボックスのテーブル席で昼飲み♪

10

終日居酒屋メニューがあるのは便利。

11

お酒に合う料理やおつまみになる寿司も1貫から頼めます。

12

刺盛を頼んでみました。
1人前299円(税別)ですが、こちらの注文は2人前〜です。
マグロ・タイ・ハマチ・シメサバ。

13

炙りアン肝ポン酢399円。

14

イワシの天ぷら299円。

15

鶏唐揚げ299円。

16

お値段なりの小ポーションですが、お酒飲みには丁度良い量だと思います。
生ビールを飲んだ後は、芋湯のエンドレス〜♪
お湯呑みに入ってました(笑)。
ごちそうさまでした♪

17

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】スシロー系大衆寿司居酒屋でランチ&昼飲み♪@鮨 酒 肴 杉玉 西新店

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鮨 酒 肴 杉玉 西新店和食(その他) / 西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】丸腸入りもつ鍋焼きそば&ふわとろ牛すじおでんランチ♪@天神ホルモン 今泉店【福岡】和牛ハンバーグランチ♪@ステーキガーデン 風の邱