【福岡】絶え間なく人が訪れる天神のラーメン食堂♪@元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン 本店【福岡】老舗!天神・大名エリアの薬膳スパイスカレー♪@ベースキャンプ

2021年04月04日

【福岡】飯塚のパワースポット!ほとめき市場&回転寿司♪@一太郎

【店名】回転寿司 一太郎 公式サイト
【住所】福岡県飯塚市大字鯰田1526-179
【営業】[火〜金]11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜21:30(L.O.21:00) [土日祝]11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】月曜日+月2回ほどの連休 ※要確認
※他に、ほとめき市場一太郎・仕出し一太郎・魚一太郎 直方店があります。

1


飯塚市郊外の高級感のある大型回転寿司店です。
昔に比べると活気がなくなった飯塚の市街地ですが、こちらのワシャワシャ感にはビックリします!
駐車場は、地元筑豊ナンバーのみならず、福岡や北九州ナンバーの車がいっぱい。
これほど活気があるスポットは福岡でも有数でしょう。
一見の価値がある回転寿司店です。
水産会社が運営しており、ひとつの敷地の中に物産館と回転寿司店があります。
回転寿司店は、高級感があるエントランスが印象的な一軒家。

2

まるで和風旅館のようなロビーには、広い待合席が設けてあり、自分の番号が呼ばれるまでそこで待つことになります。

3

前回は平日での訪問で、今回は日曜日の訪問です。
番号発券機に、人数と席の希望(カウンター・テーブル・どちらでも良い)を入力して、番号札を取って待ちます。
この時は60組待ち!
店内は広く、席数はかなりあるので、思ったより待ち時間は少なく、小1時間位でした。
あまりにも時間が余るようでしたら、敷地内の物産館を見たり、車の中で待機していたほうが良いと思います。

3a

ついに番号を呼ばれて、席に案内されます。
中庭を臨めるテーブル席や超長いカウンター席、個室もあります。
こんな回転寿司店は初めて〜♪



今回はカウンター席へ。
目の前にレーンはありますが、流し営業の寿司はなく、注文はタッチパネルです。

4

メニューは寿司から一品料理まで色々あり、迷うので、
とりあえず『本日のおすすめ』から頂きました。

7

高級感のある店構えからして一皿の値段も高いのかな〜と思いきや、そうでもなく、
ネタの質からすると、かなりリーズナブルです。
超人気店たる所以ですね。

8

青物が好きなので、アジとサバ。
ネタは厚く、ぷりっぷりです。

9

マグロ大トロ。

10

海老ものは幾つかあり、身が大きく人気みたいです。
一品料理のエビフライも美味しそうでした。

11

あさり汁。

12

色々頂いて、標高はこれ位(笑)。
非常に満足度の高い回転寿司でした♪

13

平日は、お得なセットメニューもあります。

14

ラーメン・パスタ・ピッツァもあります。

15

テイクアウトもされています。

16

食後は、同敷地内の道の駅的物産館『ほとめき市場』を見学しました。

17

鮮魚・刺身・寿司の他、お肉やお惣菜各種が色々ありました。
お値段もリーズナブルと思います。
気候の良い時であれば、屋外に設けてあるテーブル席で購入した商品を頂くことも出来ます。

18

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】飯塚のパワースポット!ほとめき市場&回転寿司♪@一太郎

博多のあんはgoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

回転寿司 一太郎回転寿司 / 鯰田駅浦田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:30│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】絶え間なく人が訪れる天神のラーメン食堂♪@元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン 本店【福岡】老舗!天神・大名エリアの薬膳スパイスカレー♪@ベースキャンプ