【福岡】生ハンバーグ&厚切りタン鉄板ランチ♪@ベンジャミンランチ【佐賀】江戸末期の武家屋敷で味わう和カフェランチ♪@小城鍋島家 テン

2021年01月11日

【福岡】笑う門には福来たる祭♪@ウエスト 野間店

【店名】ウエスト 野間店
【住所】福岡県福岡市南区野間1-28-520
【営業】24時間営業 ※要確認
【定休】無休 ※要確認
※西鉄・高宮駅より徒歩8分。

1


毎年恒例のうどんのウエストの『笑う門には福来たる祭』。
ウエストとFM福岡の番組『モーニングジャム』のロングランの人気コラボ企画です。
期間限定で面白い創作うどんメニューを出してます。
2種類のうち選んだのは、『鱈の天ぷらが乗っかった溶き玉子としめじのアツアツ餡掛けうどん』、
略して『願っタラ叶っタラ』
名前通りの、正月らしい豪華なうどんが690円で楽しめます。
玉子でとじた『しめじ』と『キクラゲ』をとろ〜り餡にして、熱々麺にトッピング。
揚げたての鱈の天ぷらを投入し、削り節が散りばめられて美しく仕上がってます。
鱈の天ぷらはふわふわ柔らか、餡に馴染んで美味しいです。
ぶっかけや、つけ麺とは違う、新しい食感が楽しめますね。
添えられた、ブラックペッパーを振りかけて味変すると、更に箸が進みます。
ごちそうさまでした♪*
『笑う門には福来たる祭』のメニューは1月10日(日)までやってます。

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】笑う門には福来たる祭♪@ウエスト 野間店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ウエスト 野間店うどん / 高宮駅大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:30│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】生ハンバーグ&厚切りタン鉄板ランチ♪@ベンジャミンランチ【佐賀】江戸末期の武家屋敷で味わう和カフェランチ♪@小城鍋島家 テン