【長崎】佐世保の定番おやつ!回転焼の店♪@一休【佐賀】唐津でラーメン&寿司セット♪@三郎寿司

2021年01月08日

【福岡】濃厚豚骨黒ラーメン&濃厚チャンポン♪@西谷家

【店名】西谷家(さいたにや) 本店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市西区野方6丁目36-34
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄七隈線・橋本駅より車で5分。西鉄バス・野方西団地停より徒歩1分。
※他に、西谷家 前原店(糸島市波多江駅北)・姉妹店の『元祖糸島ラーメン銅鑼(どら)』があります。

1


福岡の超濃厚豚骨店では老舗格の人気店です。
ラーメンも濃ゆいけど、チャンポンも濃ゆい!
お店の裏手に広い駐車場があります。

2

カウンター席・テーブル席・小上がりがあります。

3

今回は小上がりを利用しました。
卓上はこんな感じで、辛子高菜は店内にセルフコーナーがあります。
こちらの辛子高菜はとても辛いので、取り過ぎ注意。

4

豚骨ラーメンは、濃厚コッテリスープと長浜系あっさりスープの2種類があります。
あっさりと言っても、一般的には結構濃いほうだと思います。
基本のコッテリは650円、あっさりは600円です。

5

同僚は、濃厚コッテリスープに更に黒マー油入りの黒ワンタン麺900円。

6

濃厚豚骨好きにはたまらない、クリームポタージュのようなとろみと豚骨の凝縮感。

7

麺は結構細めで、やわ・ちょいやわ・普通・カタ・ナマのリクエストが可能。
脂の量も調整可能で、『ベタナマ(脂多め・麺超カタ)』も出来ます。
こちらのベタナマはすごそうです。

8

私は、チャンポン800円。
こちらのスープは濃厚なので、野菜たっぷりのチャンポンにしても美味しいのです。

9

野菜はシャッキリ炒めてあり、食べ応えがあります。

10

ごちそうさまでした♪
セットメニューもあります。

11

テイクアウトやラーメンのネット販売もされています。

12

13

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃厚豚骨黒ラーメン&濃厚チャンポン♪@西谷家



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

西谷家ラーメン / 橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 14:00│ 麺(福岡市西区)。 
【長崎】佐世保の定番おやつ!回転焼の店♪@一休【佐賀】唐津でラーメン&寿司セット♪@三郎寿司