【福岡】天神立ち飲み角屋ビル2階のラーメン店♪@豊久【福岡】ホットドッグ&アボカドバーガー♪@ゴールデン ブラウン フクオカ

2020年12月29日

【福岡】イーゾフクオカで地元名店の上質な回転寿司♪@九州 はかた 大吉寿司

【店名】九州 はかた 大吉寿司 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 3階 The FOODHALL内
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:00) ※ホークス主催試合日程により変更あり
【定休】不定休 ※要確認
※PayPayドームより徒歩0分。地下鉄・唐人町駅より徒歩10分。西鉄バス・PayPayドームまたは九州医療センターより徒歩3分。

1


福岡PayPayドームのすぐそば!
福岡ソフトバンクホークスが手掛けるエンターテイメント施設『BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)』にある、回転寿司!
博多の名店『いか活造り発祥 河太郎』『元祖博多前寿司 河庄』がプロデュースするグルメ回転寿司店です。
『河太郎』と『河庄』と言えば、古くから地元の名士に愛されてきた名店で、
一般地元民にとっては、接待や会食でしかなかなか行けないような高級店です。
そのツートップがプロデュースする回転寿司なので、カジュアルでありながら、ベースはきちんとした、上質なお寿司を頂けます。
スタンダードなネタの他に、九州・博多人好みの青物やイカ・河豚などの名物、佐賀牛の肉寿司もあるので、
むしろ河太郎や河庄に行くより、幅広く楽しめます♪

福岡市中央区地行浜のPayPayドームに隣接するイーゾフクオカ。
日本初登場の絶景アトラクション・バーチャル体験施設・よしもと常設劇場・チームラボミュージアム・王貞治ベースボールミュージアム・カフェやレストランなどが入っています。
マークイズ福岡ももちの他にも。PayPayドームの野球観戦やイベントの前後に、
盛り沢山に遊べる複合施設が出来て嬉しいです。

2

こちらのレストラン街『THE FOODHALL』でランチ。
現在、イタリアン/ワインバーIL LUPINO(イル・ルピノ)・えびそば一幻・焼肉 赤身 にくがとう・京都 天ぷら 花いかだ・九州 はかた 大吉寿司・肉山食堂があります。
どこもキレイで洗練された内装です。

3

今回は、回転寿司『九州 はかた 大吉寿司』を訪問。

4

カウンター席の他に、ボックス型のテーブル席があります。
回転ずし特有のレーンやタッチパネルがあることを除けば、大衆的な回転寿司の客席とは思えないほど、落ち着いた雰囲気です。

5

卓上には、九州人が好む甘口醤油も置いてあるのが嬉しい。

6

タッチパネルで、お寿司を選んでいきます。
寿司は140円〜ですが、この日はクリスマスだったので(笑)、好きなものを好きなだけ頂きました♪
メニューは公式サイトに掲載されています。

長崎マグロ 赤もん三昧(赤身)・中トロ・大トロ。
回転寿司レベルを超える三兄弟!

7

オリーブオイル香るヤリイカ(塩)。
ツメならぬオリーブオイルをひと塗りしたイカ。
イカのねっとりした甘味・塩・オリーブオイルのグリーンな香りがとてもマッチしてます。
これは好き!

8

名物ふわふわ蒸し穴子。
いいお寿司屋さんで食べる穴子と同じ、ホロホロとろける食感ですぅ〜♪

9

福岡ケンミンはサバが好き!
こちらは博多郷土料理『ゴマサバ』の寿司バージョン、特製胡麻タレごまサバ。

10

一品料理もあります。
イカの活造りの後造りとして、お馴染みの天ぷら。
河太郎のイカ天ぷら。

11

人気の軍艦三種(イクラ・ウニ・ゴマサバ)。

12

冬はブリが美味しい季節です。

13

サバ好きなので、最後に炙り〆サバ棒寿司。

14

食材や技術の其処此処に、活イカと寿司の名店のエッセンスが表れている回転寿司でありました。
ごちそうさまでした♪

15

今回は食事だけの利用でしたが、気になるのは3つの絶叫アトラクション!
全長約300m・高低差約20mのコースを滑走するレール型スライダーの『つりZO』、
建物の壁面に設置されたチューブ型スライダーを滑り降りる『すべZO』、
ビル屋上の絶壁ボルダリング『のぼZO』はまたの機会に体験したいと思います!

16

17



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】イーゾフクオカで地元名店の上質な回転寿司♪@九州 はかた 大吉寿司



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

九州 はかた 大吉寿司回転寿司 / 唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:30│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】天神立ち飲み角屋ビル2階のラーメン店♪@豊久【福岡】ホットドッグ&アボカドバーガー♪@ゴールデン ブラウン フクオカ