【福岡】飯塚のとんかつ専門店でランチ♪@うめーや【福岡】六本松で創作和食ランチ♪@旬菜 Tabi(タビ)

2021年03月30日

【福岡】濃厚豚骨&デカちゃんぽん♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店

【店名】博多長浜ラーメン 風び(風靡) 原本店
【住所】福岡県福岡市早良区原4-25-12
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄バス・原4丁目停そば。

1


地元民好みの庶民的な濃厚豚骨ラーメンが頂ける、博多長浜ラーメン 風び 原本店。
ボリューミーで濃厚なチャンポンも美味しくて、私の注文はラーメンとチャンポンの半々です。
以前は、福岡市内中心部の中洲川端店がありましたが閉業されて、今は『中洲川端きりん』になってます。
他に大分パークプレイス店があります。
原本店は敷地内に駐車スペースがありますが、いつも車が一杯です。

2

店内は広く、サービス担当の女性店員の方々の応対は活気があって元気になれます。
カウンター・テーブル席・小上がりがあります。

3

基本のラーメンは670円。
庶民的な地元店の割には、ちょっとお高めかなーと思いますが、
とろみを感じる濃厚豚骨ラーメン、とっても美味しいです。

ceaa31ba

チャンポンは890円。
結構大きな鉢で登場するので、女性ならビックリする量かもです。
シャキシャキの炒め野菜たっぷりで濃厚スープもたっぷり。

4

めっちゃお腹一杯になります。
この他に、野菜たっぷりチャンポン950円というメニューもありますが、完食できる気がしません(笑)。

5

今回は、新メニューの黒い肉まんを頂いてみました。
『博多新名物 風びの黒豚まん』だそうです。
通常価格1個440円のところ、今だけ原店限定価格(イートインのみ)で350円。
廉価品の肉まんしか食べたことがなかったので、350円でも高いかなーと思いましたが、
結構大きく、ずっしりした重みがあります。
普通の肉まんの1.4倍の重量だそうです。

6

イカ墨を使った生地に、南九州産黒豚肉を使った甘めの味付けのゴロ肉餡。
個人的には、一般的な肉まんに比べると、きめ細やかでしっとりしている生地が好みでした。

7

豚まんは小サイズもあります。

8

ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。
テイクアウトは、やきめし・餃子・チャーシュー丼などがあります。
ラーメンのテイクアウトはこちらの原本店のみ可能だそうです。※要確認

9

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃厚豚骨&デカちゃんぽん♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店

博多のあんはgoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

風靡 原本店ラーメン / 室見駅藤崎駅賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:30│ 麺(福岡市早良区)。 
【福岡】飯塚のとんかつ専門店でランチ♪@うめーや【福岡】六本松で創作和食ランチ♪@旬菜 Tabi(タビ)