【福岡】天神ど真ん中のB級大盛食堂♪@菊正宗おみき茶屋【福岡】有名ホテル仕込みの上質な洋食ランチ♪@美咲亭

2021年05月10日

【福岡】六本松で海鮮チャンポン&炙り焼豚チャンポン♪@博多ちゃんぽん えいと

【店名】博多ちゃんぽん えいと
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-5-15
【営業】11:00〜14:00 17:00〜21:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

1


地下鉄・六本松駅近にある、チャンポンに特化した町中華店です。
大衆的な麺料理であるチャンポンですが、こちらではワンランク上のチャンポンを頂けます。
※ワンランク上=チャーシューが沢山のっている、ということではありません(笑)。

六本松駅前の大通りを1本入ったところにあります。
めっちゃ目立つ『ちゃんぽん』の文字!

2

カウンター席とテーブル1卓のこじんまりとしたお店です。
カウンター席は各席ごとにコロナ対策用のアクリル板が設置されております。

3

基本の博多ちゃんぽんは700円(税込)。
こちらはシーフードがゴロゴロ入っている海鮮ちゃんぽん900円。
竹輪も1本分入ってます。

4

豚骨・鶏ガラ・あご出汁を用いたスープだそうです。
食堂や大衆的な中華店のチャンポンと比べると、上質なのが分かります!
野菜のシャッキリ感も鍋振りの技術を感じます。

5

こちらは、炙り焼豚ちゃんぽん900円。
炙ってある香ばしさは勿論、焼豚自体もきちんと美味しいものでした。

6

ちゃんぽんの他にも、担々麺・皿うどん、一品料理もあります。
ごちそうさまでした♪

7

8

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松で海鮮チャンポン&炙り焼豚チャンポン♪@博多ちゃんぽん えいと

博多のあんはGoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多ちゃんぽんえいとちゃんぽん / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 13:30│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】天神ど真ん中のB級大盛食堂♪@菊正宗おみき茶屋【福岡】有名ホテル仕込みの上質な洋食ランチ♪@美咲亭