【福岡】ペット店内OKの居酒屋さん♪@鉄板ダイニング 博多やきもん【福岡】お刺身の舟盛り定食ランチ♪@うお家 905

2020年12月23日

【福岡】ネギ玉&パリパリすご焼♪@焼そば専門店 バソキ屋 那の川本店

【店名】焼そば専門店 バソキ屋 那の川本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区那の川1丁目22-22
【営業】[月〜土]9:00〜翌1:00(L.O.24:30) [日祝]9:00〜24:30(L.O.24:00) ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩10分。
※他に、春日店・博多駅東店・西月隈店・朝霞店(埼玉)があります。

1


大分県日田市のご当地グルメ『日田やきそば』風の焼きそばに、お店独自のアレンジを加えた麺焼きそばを頂けます。
こちらは福岡市南区にある那の川店で、市内外に数店舗あります。
焼きそばや焼きそばパンのテイクアウトやデリバリーもされています。

2

基本の麺焼そばは680円(生卵入りは740円)。
ランチタイムにはリーズナブルでボリューミーなランチセットがあります。
一番安いAセットは、焼そば・味噌汁・おにぎり1個で720円。
おにぎり2個にすると+20円というのも嬉しい価格。

3

今回は、単品メニューから選びました。
生卵・ネギゴマ入のネギ玉焼そば800円。
バソキ屋の自家製ソースは、一般的な焼きそばソースと違い、醤油を感じさせるような辛口なので、
ネギやゴマがよく合うと思います。
麺も自家製の生麺を茹で上げたものを両面焼き付けるように炒めたもので、しっかり熱を通してもダレず、コシがあります。

4

こちらは、生卵・辛ゴマ・ガーリック入りのすご焼880円。
更に、+50円でパリパリ増しにしました。

5

見た目と味にインパクトあり!

6

混ぜながら食べると、色んな味や食感が混ざってすっごくカオス!
パリパリは、ベビースターラーメンみたいな感じかなと思ったら、あっさりした蕎麦かりんとうに似てました。

7

パリパリ増しにすると、めちゃ咀嚼するので、オバサンは後半疲れてきました(笑)。

8

味変は、卓上の自家製ソース・紅ショウガ・特製明太唐辛子で。
旨味が増して美味しいです。

9

ごちそうさまでした♪
ルーツは日田やきそばですが、博多で独自の進化を遂げた焼きそばなのでした♪

10

超大盛サイズ(4倍〜10倍)の焼きそばもあります。
これはシェア可能だそうです。

11

焼きそばの他、ちょっとしたおつまみもあります。

12

以前、頂いた焼そばパン(テイクアウト・デリバリーのみ)も美味しかったです。



博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ネギ玉&パリパリすご焼♪@焼そば専門店 バソキ屋 那の川本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バソキ屋 那の川本店焼きそば / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】ペット店内OKの居酒屋さん♪@鉄板ダイニング 博多やきもん【福岡】お刺身の舟盛り定食ランチ♪@うお家 905