【福岡】やわやわ博多うどん!鍋焼き&他人♪@葉隠うどん【福岡】毎年恒例!博多雑煮風めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭 原店

2021年01月15日

【福岡】久留米のレトロな隠れ家系洋風居酒屋♪@ブラッカ・ブロッコ

【店名】ブラッカ・ブロッコ
【住所】福岡県久留米市六ツ門町22-20
【営業】18:00〜22:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1


久留米市の商店街エリアにある、昭和レトロ・隠れ家・とても美味しい洋風居酒屋です。
久留米在住の友人に「ビストロか洋風居酒屋に行きたいなぁ」とリクエストしたら、こちらを案内してくれました。
西鉄・久留米駅からだと徒歩8〜9分位でしょうか。
駅前から続く久留米一番街商店街エリアにあります。
2018年に行った一品料理も美味しいラーメン居酒屋『花畑 丸福』の近くでした。
とっても昭和レトロな路地にあります。

2

店頭にあるメニューです。
ジャンルとしては、フレンチ・イタリアン・パスタ・ピザ・洋食・創作料理あたりかなぁと思います。

3

ドアを開けると、地下に続く階段があり、地下1階が店舗になっています。
ヨーロッパの酒場と日本の居酒屋をミックスしたみたいな雰囲気。
一朝一夕には成し得ないレトロな空気感がいいです。
料理人のマスターと奥様、スタッフの方で切り盛りされています。
マスターはシブくて優しい感じの方でした。

4

お酒はビールやワインの他、焼酎も置いてあります。
生ビールとコロナビールで乾杯!

5

こちらはグランドメニューとは別にある日替わりのメニューです。
料理のジャンルに囚われず、お肉や野菜の産地や質にとてもこだわっておられます。
別の友人は、野菜の料理がとっても美味しいと申しておりました。

6

本日の鮮魚サラダ(タイ・サーモン・タコ・カンパチ)。
大分のしいたけをたっぷり使ったドレッシングだそうで、とっても美味しかったです。

7

本日のキッシュ(ほうれん草・ベーコン・チーズ)。
きっちり作ってあってプロの味♪

8

揚げ鶏のネギソース。
中華の油淋鶏(ユーリンチー)みたいだけど、どことなく洋風。
玉ねぎのマリネみたいなソースがとっても美味しかったです。
赤ワインに合います。

9

ピッツァ・クワトロフォルマッジオ。
直径30センチの薄いクリスピー生地に4種のチーズ。
お酒を飲む時は、こんなピッツァがいいですね〜。
ごちそうさまでした♪
また行きたいお店です。
ワインとお喋りが弾み過ぎて長居、西鉄の終電に駆け込みセーフで乗れました!

10

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】久留米のかなり隠れてる老舗洋風居酒屋♪@ブラッカ・ブロッコ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ブラッカ・ブロッコ居酒屋 / 西鉄久留米駅花畑駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:30│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】やわやわ博多うどん!鍋焼き&他人♪@葉隠うどん【福岡】毎年恒例!博多雑煮風めんちゃんこ♪@めんちゃんこ亭 原店