【福岡】久留米ラーメンの代表格♪@久留米 大砲ラーメン 本店【福岡】久留米のレトロな隠れ家系洋風居酒屋♪@ブラッカ・ブロッコ

2021年01月15日

【福岡】やわやわ博多うどん!鍋焼き&他人♪@葉隠うどん

【店名】葉隠うどん(はがくれうどん)
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-32
【営業】11:00〜15:00 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※西鉄バス『駅南3丁目』バス停より百年橋通りを東に進み、
ガソリンスタンドを左折し、最初の交差点を右折。

1


『やわい』のが特色の博多うどん♪
もし食べるのが初めてだったら、『なんかの間違い?』と思ってしまうかもしれません(笑)。
そんな麺が柔らかい博多うどんの名店がここ!
やわい&ふわふわな平打ち麺と優しいお出汁に癒される〜♪
福岡市博多区博多駅南。
『手打ちうどん』の幟がはためく店構え。

2

カウンター席と小上がりがあります。
繁忙時は待ち必須の人気店です。
今回は小上がりに座りました。
卓上には、出汁昆布の佃煮・唐辛子・柚子こしょうがあります。

3

名物は『えびかき揚げうどん』470円。
博多うどんの定番メニューのごぼう天がのった『ごぼううどん』は450円、『丸天うどん』は400円。
定番サイド飯の『かしわごはん』は200円です。

4

5

私は、醤油で煮た牛肉を玉子でとじた『他人うどん』630円。

6

こちらは平打ち麺のうどんです。
麺の表面の凸凹に出汁の旨味がよく絡まりますね。
汁ごと飲みこむように啜ります。
マジ、あんまり噛まなくていいかんじ〜(笑)。

7

こちらは、同僚の『鍋焼きうどん』700円。
煮込むので、若干時間がかかります。
小振りの鍋で供されますが、具沢山なのでお得感&満足感があります。
煮込んだうどんは時間と共に更にヤワヤワに。
胃腸と心にとっても優しいうどんなのでした。
ごちそうさまでした♪

8

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】やわやわ博多うどん!鍋焼き&他人♪@葉隠うどん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

葉隠うどんうどん / 博多駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】久留米ラーメンの代表格♪@久留米 大砲ラーメン 本店【福岡】久留米のレトロな隠れ家系洋風居酒屋♪@ブラッカ・ブロッコ