【福岡】中洲!個室で最高級A5和牛の肉寿司&焼肉♪@肉料理 ゆう【福岡】天神立ち飲み角屋ビルのお得な焼肉ランチ♪@焼肉 牛心亭

2020年12月11日

【福岡】1956年創業!中洲のお好み焼き鉄板居酒屋♪@とん平 本店

【店名】とん平 本店
【住所】福岡県福岡市博多区中洲2-5-5
【営業】18:00〜翌3:00(L.O.2:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に原店(福岡市早良区原)、系列店に焼鳥居酒屋『壷や』(中洲店・西新店)があります。

1


1956年(昭和31年)創業!
博多・中洲の歓楽街で老舗の鉄板居酒屋です。
お好み焼き・焼きそば・鉄板料理をカジュアルに楽しめます。
お店は、中洲のメインストリートから1本入る錦小路にあります。

2

何故かおフランスなトリコロールカラーのネオンがポイント♪

3

こじんまりしたお好み焼き屋さんをイメージして入ると、中は結構広かったです。
入口で靴を脱いで上がります。
半個室ボックスタイプのテーブル席が落ち着けていいですね。
しかも鉄板付きテーブルって超うれしい!

5

メニューはめちゃめちゃ多い!
お店の名物になっている『とん平焼』は900円(税別)。
お好み焼きは950円〜と中洲価格です。

6

そして、最初に出されるのはお通し(350円)。
こりゃ飲むしかなかね!と思って、メガジョッキハイボール850円(笑)。

7

基本の焼そば(イカ・豚肉入り)は950円。
こちらは、牛すじ焼そば1,180円。
牛すじ・長ねぎ・イカ・エビ・豚肉・卵黄入りです。

8

すじコン入りのお好み焼きは頂いたことがありますが、焼きそばは初めて。
醤油で煮た柔らかくもちもちの牛すじ煮とコンニャクの歯応えがいいですね。
焼きそばのソース味とも合ってます。

9

鉄板付きテーブルだから、こんな風に麺を固焼きそば風にも出来ます。
大分の日田焼きそばみたいにカリカリ香ばしくて美味しいです。
これだけで十分お酒のお供になります。

10

こちらは、デラックスバージョンの特製焼そば1,380円。
有頭エビフライ・桜エビ・オクラ・イカ・エビ・タコ・豚肉・ベーコン・玉子2個入り。
大きなエビフライには桜エビがパラパラ振りかけられていて、焼きそばの中には小海老が入ってます。
エビ尽くしなので、エビ好きさんにオススメ!

11

オム焼きそば風に薄焼き玉子でくるまれています。
こちらも食べるたびに色々な具がコロコロ出てくるので、お酒のおつまみに最高!

12

鉄板焼きメニューの他に、一品料理も色々あります。

13

冬は牡蠣入りのお好み焼きや焼きそばもあります。

14

コースメニューもあるんですね〜。
シメは、お好み焼き・焼そば・とん平焼きから選べます。

15

ごちそうさまでした♪
帰りは、屋台がたつ川沿いのイルミネーションを眺めながら地下鉄の駅へ向かいました。

16



博多のあんのインスタグラム




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】1956年創業!中洲のお好み焼き鉄板居酒屋♪@とん平 本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とん平 本店お好み焼き / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:00│ 麺(福岡市博多区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】中洲!個室で最高級A5和牛の肉寿司&焼肉♪@肉料理 ゆう【福岡】天神立ち飲み角屋ビルのお得な焼肉ランチ♪@焼肉 牛心亭