【福岡】グルメバーガーランチをテイクアウト♪@MLB cafe FUKUOKA ボス イーゾ フクオカ店【福岡】天神のベジタリアンカフェで美ランチ♪@ロタカフェ 大名本店

2021年03月24日

【福岡】チャンポン定食&レバニラ定食♪@東龍軒 本城店

【店名】東龍軒 本城店 公式HP
【住所】福岡県北九州市八幡西区本城1-24-25
【営業】10:30〜21:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1


北九州をメインに展開するラーメン店。
本城店は『日明本店』の次にオープンした2号店です。
『レバニラ定食』879円。
レバニラ炒めに、ご飯・ミニらーめんがセットになった、スタミナランチセットです。
思った以上にボリュームがあり、下調理がきちんとされたレバーが美味しい。
シャキシャキのもやしとニラもいい仕事してます。
ラーメンはあっさり豚骨。臭みもなく親しみやすい仕上がりです。
麺は細麺ストレート。滑らかな食感で、スープとのバランスもいいですね。
『チャンポン定食』814円。
ミニちゃんぽんに、からあげ2個・ご飯が付いています。
チャンポンの一番の特徴が『戸畑チャンポン』のような細麺です。
蒸し麺ではなく、生麺を使用されてるそうで、また違った味わいがあります。
からあげは、サクッと揚げっていて、ご飯にもよく合います。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】チャンポン定食&レバニラ定食♪@東龍軒 本城店

博多のあんはgoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

東龍軒 本城店 ラーメン / 本城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:30│ 麺(北九州)。 | 食堂・定食。
【福岡】グルメバーガーランチをテイクアウト♪@MLB cafe FUKUOKA ボス イーゾ フクオカ店【福岡】天神のベジタリアンカフェで美ランチ♪@ロタカフェ 大名本店