【福岡】テイクアウトのかに海鮮ちらし弁当♪@札幌かに家 大丸福岡天神店【福岡】和風カレー!チキンカツカレーうどん♪@かつや 福岡野多目店

2021年03月13日

【福岡】ラーメン定食♪@元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店

【店名】元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店 原田製麺公式HP
【住所】福岡県福岡市南区野間1丁目5-7
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1


博多ラーメンの源流を汲むお店である『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』から暖簾分けされた地元の人気店です。
数年振りの訪問で、『ラーメン定食』750円を頂きました。
ラーメンに半チャーハンと焼き餃子3個が付いたバリューセット。
博多ラーメンの源流を汲むラーメンは、伝統の平打ち細麺。
この麺を頂けるお店は少なくなりました。
スープによく絡む、独特の食感がうれしいです。
とろりとした茶褐色の豚骨スープは健在。
しっかりとしたトンコツ感があり、クセになる魔法の美味しさ(笑)。
食堂の焼き飯的チャーハンも美味しい。
半チャーハンとは思えないボリュームで、がっつりランチ派の方も満足できそうです。
一口餃子にはキャベツが添えられています。
餃子のたれをかけて、サラダ感覚で食べると口直しにピッタリ。
ごちそうさまでした♪
ちなみに、並ラーメンは520円・替玉100円です。
『ちゃんぽん定食』750円・『皿うどん定食』750円もおススメです。

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ラーメン定食♪@元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店ラーメン / 高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:00│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】テイクアウトのかに海鮮ちらし弁当♪@札幌かに家 大丸福岡天神店【福岡】和風カレー!チキンカツカレーうどん♪@かつや 福岡野多目店