【福岡】飯塚のソウルフード!タコなしタコ焼き♪@味覚焼【福岡】ランチ♪@牛すじ葱丸 姪浜店

2020年11月15日

【福岡】鍋焼きうどん♪@能古うどん 長尾本店

【店名】能古うどん 長尾本店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区長尾3-8-1
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※他に、ゆめタウン飯塚店・天神ビル店・レイリア大橋店・ゆめタウン博多店・キャナルシティ博多店・鳥栖プレミアムアウトレット店・イオン大野城店があります。

1


『能古うどん』の長尾本店で冬季限定の鍋焼きうどんを頂きました。
能古うどんの麺は、ヤワモチな博多うどんとは違い、細いのにコシがあるのが特長です。

2

平日のお昼過ぎに行ったら、ほぼシニアの方々で満席でした。
こちらのお値段は、街中の大衆的なうどん屋さんよりお高めです。
ちなみに、定番のごぼう天うどんは650円(税別)。
でも、落ち着いた雰囲気でうどんや定食を頂けるのが魅力なのかなぁと思います。

3

能古うどんのコシを味わうなら冷たいメニューがオススメですが、
寒いので、温かい鍋仕立てのメニューを頂くことにしました。
鍋焼きうどん・もつ煮込みうどん・水炊きうどんがあります。

4

鍋焼きうどん1,000円(税別)。
お値段はやや高めですが、大きめの海老天1尾と小さめの鴨肉スライス1枚が入っています。

5

麺は煮込んであるせいか、コシはなくてヤワめ。
でも、熱々なのはご馳走ですね。
食べ終わる頃は汗をかくほどでした。
ごちそうさまでした♪

6

能古うどんの醍醐味を一番味わえるのは、つけ麺スタイルです。

7

夏は、冷たい『たらいうどん』がオススメです。
画像は、ジャンボたらいうどんです。

83a4ae39

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

『能古うどん』の長尾本店で冬季限定の鍋焼きうどんを頂きました。 能古うどんの麺は、ヤワモチな博多うどんとは違い、細いのにコシがあるのが特長です。 平日のお昼過ぎに行ったら、ほぼシニアの方々で満席でした。 こちらのお値段は、街中の大衆的なうどん屋さんよりお高めです。 ちなみに、定番のごぼう天うどんは650円(税別)。 でも、落ち着いた雰囲気でうどんや定食を頂けるのが魅力なのかなぁと思います。 鍋焼きうどん1,000円(税別)。 お値段はやや高めですが、大きめの海老天1尾と小さめの鴨肉スライス1枚が入っています。 麺は煮込んであるせいか、コシはなくてヤワめ。 でも、熱々なのはご馳走ですね。 ごちそうさまでした♪ 能古うどんの醍醐味を一番味わえるのは、つけ麺スタイルです。 夏は、冷たい『たらいうどん』がオススメです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】鍋焼きうどん♪@能古うどん 長尾本店』より一部抜粋)  【店名】能古うどん 長尾本店 【住所】福岡県福岡市城南区長尾3-8-1  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #能古うどん #후쿠오카 #fukuoka #福冈 #福岡うどん

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】鍋焼きうどん♪@能古うどん 長尾本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

能古うどん 長尾本店うどん / 茶山駅桜坂駅七隈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 18:24│ 麺(福岡市城南区)。 
【福岡】飯塚のソウルフード!タコなしタコ焼き♪@味覚焼【福岡】ランチ♪@牛すじ葱丸 姪浜店