【福岡】ガッツリ&コスパ大!とんかつ&揚げ物食堂♪@重廣【福岡】トンカツ&メンチカツ定食♪@とんかつ大将 筑紫通り店

2021年04月13日

【長崎】諫早の中華食堂で皿うどん♪@李花

【店名】李花(りか)
【住所】長崎県諫早市天満町1-26
【営業】11:00〜20:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1


JR諫早駅の近くにある中華食堂『李花』ランチ。
ちゃんぽんと皿うどんが評判らしいと聞いて、うかがいました。
ランチ営業終了間近にうかがいましたが、第2駐車場まで満車状態。
人気のほどがうかがえます。
今回は『皿うどんセット』800円を注文。
皿うどんに白ご飯が付いた、ランチタイム限定のお得なセットです。
麺は、パリパリの揚げ麺か太麺が選べます。太麺でお願いしました。
大きな中華鍋で、表面をしっかり焼き付けた麺の上に、具材たっぷりのとろとろ餡が溢れてます。
とても美味しかったです。
でも、チャンポンのほうが人気なのか、8割くらいのお客さんが『チャンポン』700円を注文されてましたね。
ワンランク上の?『生麺ちゃんぽん』750円もあります。
見事な鍋振りでつくられていた『焼めし』700円もとても気になりました。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム




博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【長崎】諫早の中華食堂で皿うどん♪@李花

博多のあんはgoogleトップローカルガイド最高ランクレベル10★です


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

中華 軽食 李花中華料理 / 諫早駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 18:00│ 麺(福岡県外)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】ガッツリ&コスパ大!とんかつ&揚げ物食堂♪@重廣【福岡】トンカツ&メンチカツ定食♪@とんかつ大将 筑紫通り店