【福岡】絶品!鉄板焼き餃子&水餃子♪@まるさん餃子【福岡】濃厚チャーシューメン♪@麺処 一修

2020年11月10日

【福岡】ちょい飲み♪@あご出汁餃子 ゆでタン さんじ 今泉店

【店名】あご出汁餃子 ゆでタン さんじ 今泉店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1丁目14の20 1階
【営業】15:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩3分。地下鉄・天神南駅より徒歩3分。

1


友人と天神南の『串揚げ 禅』でコースを頂いた後、もうちょっと飲みたいねーってことで寄りました。
彼女が餃子好きの為、今まで行ったことなかった今泉の『あご出汁餃子 ゆでタン さんじ』へ。
店内は『若い女子ところどころ若い男子』で満席でしたが、なんとかハメてもらいました。

2

角ハイボール450円を頼んで、普通サイズかと思ったらメガジョッキが出て来ました♪
お腹一杯なので、フードは『あごダシ餃子』と『アボカドとチーズの白和え』だけ頼みました。
焼餃子はニンニクの有無が選べます。
もっちりした皮が美味しかったです。
餡には、あご(飛魚)出汁が使われているそうです。
今回はちょい飲み仕様だったので、また改めて名物料理を頂きたいと思います。
ごちそうさまでした。

3

帰り道に天神の百貨店・大丸前に連なる屋台を見たら、とっても賑わってました。

4



博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

友人と天神南の『串揚げ 禅』でコースを頂いた後、もうちょっと飲みたいねーってことで寄りました。 彼女が餃子好きの為、今まで行ったことなかった今泉の『あご出汁餃子 ゆでタン さんじ』へ。 店内は『若い女子ところどころ若い男子』で満席でしたが、なんとかハメてもらいました。 角ハイボール450円を頼んで、普通サイズかと思ったらメガジョッキが出て来ました♪ お腹一杯なので、フードは『あごダシ餃子』と『アボカドとチーズの白和え』だけ頼みました。 焼餃子はニンニクの有無が選べます。 もっちりした皮が美味しかったです。 餡には、あご(飛魚)出汁が使われているそうです。 今回はちょい飲み仕様だったので、また改めて名物料理を頂きたいと思います。 ごちそうさまでした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ちょい飲み♪@あご出汁餃子 ゆでタン さんじ 今泉店』より一部抜粋)  【店名】あご出汁餃子 ゆでタン さんじ 今泉店 【住所】福岡県福岡市中央区今泉1丁目14の20 1階  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #さんじ #天神居酒屋 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ちょい飲み♪@あご出汁餃子 ゆでタン さんじ 今泉店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

あご出汁餃子・ゆでタン さんじ餃子 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 
【福岡】絶品!鉄板焼き餃子&水餃子♪@まるさん餃子【福岡】濃厚チャーシューメン♪@麺処 一修