【福岡】黄金スープラーメン&ジャンボ焼き餃子♪@J&TAO【福岡】カイタックスクエアでグルメバーガー♪@ゴールデン ブラウン フクオカ

2020年11月06日

【福岡】本店限定の元祖白丸元味&元祖赤丸新味♪@一風堂 大名本店

【店名】一風堂 大名本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-13-14
【営業】11:00〜21:00(L.O.20:45) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。地下鉄・天神駅より徒歩11分。

1


1985年(昭和60年)に福岡で創業、ラーメンのグローバルブランド『一風堂』。
現在海外15ヵ国に展開しています。
福岡にはフードコート店を含めると9店舗あります。
こちらは大名本店です。
むかしむかし、ラーメン店をよく知らなかった頃、県外から友人が来ると、
天神からすぐということもあり、必ずこちらに行ってました。
現在は、国内外に幅広く店舗展開されていて珍しくなくなった為、
そのようなことはなくなりましたが、
昔も今も『間違いなく美味しいラーメン』です。

2

お店はオシャレモダン、サービスも良いです。
カウンター席はコロナ対策の為、一蘭風『味集中カウンター』と化しています。
今回はテーブル席を利用しました。

3

コロナ対策の為、卓上の辛もやし・高菜漬・ニンニク・紅ショウガもなくなり、
リクエスト制の小皿提供になってます。
辛もやし好きな私は一人で2皿頂きました。※おかわりは出来ます。

4

今回は、大名本店限定のメニュー『元祖白丸元味』と『元祖赤丸新味』を頂きました。
レギュラーメニューの『白丸元味』と『赤丸新味』を更に濃厚にしたもの。
創業当時のトロリとしたポタージュのようなスープを再現したのだそうです。
確かに、コクと味の濃さが増しています。

元祖白丸元味690円(税別)。

5

元祖赤丸新味は790円。
こちらは半熟煮玉子入りの890円です。
元々濃ゆいと思う『元祖白丸元味』に赤い辛みそと黒い香味油入りです。

6

麺は「一番硬いので」とお願いしたら、「ハリガネですね。」と言われました。
麺の硬さ(茹で加減)はフツウ・カタ・バリカタ・ハリガネだそうです。
濃厚なだけに、スープがよく絡む細麺で美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

7

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

1985年(昭和60年)に福岡で創業、ラーメンのグローバルブランド『一風堂』。 現在海外15ヵ国に展開しています。 福岡にはフードコート店を含めると9店舗あります。 こちらは大名本店です。 むかしむかし、ラーメン店をよく知らなかった頃、県外から友人が来ると、 天神からすぐということもあり、必ずこちらに行ってました。 現在は、国内外に幅広く店舗展開されていて珍しくなくなった為、 そのようなことはなくなりましたが、 昔も今も『間違いなく美味しいラーメン』です。 お店はオシャレモダン、サービスも良いです。 今回は、大名本店限定のメニュー『元祖白丸元味』と『元祖赤丸新味』を頂きました。 レギュラーメニューの『白丸元味』と『赤丸新味』を更に濃厚にしたもの。 創業当時のトロリとしたポタージュのようなスープを再現したのだそうです。 確かに、コクと味の濃さが増しています。 元祖白丸元味690円(税別)。 元祖赤丸新味は790円。 こちらは半熟煮玉子入りの890円です。 元々濃ゆいと思う『元祖白丸元味』に赤い辛みそと黒い香味油入りです。 麺の硬さ(茹で加減)はフツウ・カタ・バリカタ・ハリガネです。 濃厚なだけに、スープがよく絡む細麺で美味しかったです。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】本店限定の元祖白丸元味&元祖赤丸新味♪@一風堂 大名本店』より一部抜粋)  【店名】一風堂 大名本店 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-13-14  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #福岡ラーメン #一風堂 #天神ランチ #大名ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -





食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】本店限定の元祖白丸元味&元祖赤丸新味♪@一風堂 大名本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多 一風堂 大名本店ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 16:00│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】黄金スープラーメン&ジャンボ焼き餃子♪@J&TAO【福岡】カイタックスクエアでグルメバーガー♪@ゴールデン ブラウン フクオカ