【福岡】自家製ソースと生麺!本気の鉄板やきそば♪@焼そば大ちゃん【福岡】六本松の一軒家ダイニング♪@えん

2020年11月18日

【福岡】天神ど真ん中!老舗立ち飲み屋の着席ランチ♪@角屋

【店名】角屋(かどや)
【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目10-12
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩2分。地下鉄・天神駅より徒歩5分。

1


天神せんべろの原点!
創業して半世紀になる、天神ど真ん中の立ち飲み居酒屋でランチ♪
老舗アーケードの新天町のそば。
西鉄・福岡(天神)駅より徒歩1〜2分の場所にあり、終電まで飲めます。

2

お店のオープンは11時からなので昼から飲めます。

3

お店は1階と地階で成り立っており、1階は立ち飲みスペースになっています。

4

地階は着席スタイルで、カウンター席とテーブル席があります。

5

店内のショーケースには、安価で家庭的な味の小鉢がずらっと並んでいます。

6

さく飲みには最高ですね!

7

尚、食券制になっております。

8

11時〜14時まではランチメニューを提供されているので、
純粋に食事利用も出来ます。
どれもリーズナブルな価格です。

9

通常のかつ丼は480円。
こちらはジャンボかつ丼580円です。
天神ど真ん中でこの値段は嬉しい!

10

ご飯は大盛り、カツは汁シミシミでヤワヤワ、玉子はかため。
近年はネオなカツ丼が続々登場してますが、
こちらはクラシックな男が好むクラシックなカツ丼です(笑)。

11

私は、日替わりの魚定食600円。

12

メインは、アジフライと鮭フライです。
ご飯・ワカメの味噌汁・マカロニサラダの小鉢・お漬物が付いています。

13

身が厚めで、揚げたてなので美味しかったです。
ご飯もしっかり量があります。
大満足の600円!

14

裏ワザ?としては、おつまみを組み合わせて自分で定食をカスタマイズすることも出来るので、
次回は、揚げ豚足と煮込み豚足定食をつくってみたいと思います(笑)。

15

ごちそうさまでした♪
同じビル内には、他にもリーズナブルな飲食店が入っています。
関連記事:【福岡】天神立ち飲み角屋ビル2階のラーメン店♪@豊久

5651da67

関連記事:【福岡】天神立ち飲み角屋ビルのお得な焼肉ランチ♪@焼肉 牛心亭

0175565d


関連記事:【福岡】天神でジャンボとんかつ膳ランチ♪@えん家

1

博多のあんのインスタグラム






食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神ど真ん中!老舗立ち飲み屋の着席ランチ♪@角屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

角屋居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:00│ 食堂・定食。 | 天ぷら・串揚げ・トンカツ。
【福岡】自家製ソースと生麺!本気の鉄板やきそば♪@焼そば大ちゃん【福岡】六本松の一軒家ダイニング♪@えん