【福岡】イチオシの博多皿うどん&チャンポン♪@元祖ぴかいち 薬院店【佐賀】古民家カフェで羊羹&紅茶♪@和紅茶専門店 紅葉

2020年12月05日

【福岡】スタミナやきそば&バター醤油やきそば♪@お好み焼 かな川 大橋本店

【店名】お好み焼 かな川 大橋本店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市南区大橋1丁目21-2
【営業】[月〜木]12:00〜14:30 17:30〜22:30 [金〜土・日祝]12:00〜22:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・大橋駅より徒歩4分。
※他に博多駅東店もあります。

1


焼きそばはソース味だけじゃない!
バター醤油味・塩だし味・めんたい味もあります♪
福岡市南区大橋にある、地元で人気のお好み焼き屋さんでランチ♪
ずいぶん前からある店だよねーと思ってたら、なんと創業1982年(昭和57年)!

2

カウンター席とテーブル席があります。
入口には漫画本があって、庶民的な雰囲気です。
退店時は地元の老若男女でほぼ満席状態になっていました。

3

卓上には、お店オリジナルブレンドソースと自家製マヨネーズと一味唐辛子。

3b

大衆的でいて、ちゃんとこだわりがあるお店なんですね。
熱々鉄板皿で出してくれるのも嬉しい!

3c

曜日替わりの定食は、お好み焼き/焼きそば/焼きうどんにご飯・味噌汁が付いて、お得な設定になっています。

4

でも、今回は焼きそば狙いで!
メニューを見たら、焼きそばにはソース味の他に、バター醤油味と塩だし味があるんですね!
特に、バター醤油味って珍しいです〜。
麺は、そばかうどんを選べます。

5

ということで、バターしょう油味焼きそば。
通常のソース味は640円ですが、バターしょう油味は+60円です。※価格は税込み。
今回はご飯と味噌汁が付いた定食にして、840円でした。
イカ・豚入りのバター醤油味の焼きそば。
頂いてみると、焦がし醤油>バターって感じでしょうか。
醤油ベースなのでソースに比べると若干辛口あっさりで、定食の白ご飯にもぴったり!

6

こちらは、目玉焼きトッピング&ホルモン入りのスタミナ焼きそば910円です。
これはソース味のみの提供になります。
なぜかと言えば、焼きそばの中にソース漬けのホルモンが使われている相性からです。

7

ホルモン自体はあっさりした豚の白モツですが、ソースに漬け込まれているので、
噛めば噛むほど味が出る〜。
目玉焼きも付いて、タンパク質アップなスタミナ焼きそばなのでした。
多分、ビールのおつまみにも合うと思いますよ〜。
ごちそうさまでした♪

8

他には、辛子明太子を使った焼きそば/焼きうどん/お好み焼きもあります。

9

お好み焼きは、関西風と広島風(モダン焼き)の両方があります。

10

ベストランキング〜♪

12

鉄板焼きのおつまみメニューもあります。

13



博多のあんのインスタグラム




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】スタミナやきそば&バター醤油やきそば♪@お好み焼 かな川 大橋本店




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

お好み焼き かな川 大橋店お好み焼き / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:30│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】イチオシの博多皿うどん&チャンポン♪@元祖ぴかいち 薬院店【佐賀】古民家カフェで羊羹&紅茶♪@和紅茶専門店 紅葉