【福岡】スタミナやきそば&バター醤油やきそば♪@お好み焼 かな川 大橋本店【熊本】熊本最強激濃豚骨拉麺♪@火の国文龍 総本店

2020年12月06日

【佐賀】古民家カフェで羊羹&紅茶♪@和紅茶専門店 紅葉

【店名】和紅茶専門店 紅葉(くれは) 公式HP
【住所】佐賀県佐賀市柳町4-7
【営業】11:00〜18:00 ※要確認
【定休】月曜日・火曜日 ※要確認
※佐賀大和インターより車で約20分。佐賀市歴史民俗館前。

1


豊前小倉と長崎を結ぶ長崎街道・佐賀路沿いにある、店主が厳選した国産の無農薬・有機栽培の紅茶を頂けるお店です。
築100年の古民家をリノベーションした店内は、とても落ち着ける空間。
『羊羹と紅茶セット』700円・『夏野菜のタルトと紅茶のセット』980円
『和のガトーショコラの紅茶セット』980円を頂きました。
セットの紅茶は11種の国産紅茶から選べます。
ネーミングに魅かれ『モーレツ紅茶』をセレクト。
モーレツ紅茶とは、三重県亀山市発祥の紅茶で、
モーレツの由来は、1969年の丸善ガソリンのテレビCM『Oh!モウレツ』から来たそうです。
ネーミングに負けないインパクトで、コーヒー以上に苦みが強く濃厚な紅茶でした。
セットのケーキや羊羹はすべてオリジナル。
羊羹は、店主自ら練り上げたものだそうです。
雰囲気も含め、とても本格的な和カフェでございました。

2

3

4

5

6



博多のあんのインスタグラム






食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】古民家カフェで羊羹&紅茶♪@和紅茶専門店 紅葉



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

紅葉紅茶専門店 / 佐賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 14:00│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】スタミナやきそば&バター醤油やきそば♪@お好み焼 かな川 大橋本店【熊本】熊本最強激濃豚骨拉麺♪@火の国文龍 総本店