【福岡】めんたいランチ♪@蔵出しめんたい本舗 弥生が丘店【福岡】志賀島のスパイスカレー店♪@メガネカリー

2020年11月03日

【福岡】ハンバーグと洋食の百貨店♪@ドンキホー亭

【店名】ドンキホー亭 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区港2-9-13 第3土肥ビル1F
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜21:00(L.O.20:30) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※地下鉄・大濠公園駅より徒歩5分。

1


『元祖てごねハンバーグ』をはじめ、創作ハンバーグが色々!
『ハンバーグと洋食の百貨店』と言っていいほど、メニューが沢山あります。
1993年(平成5年)創業。
随分前からお店の存在は知ってましたが、今回が初訪問です。
地下鉄・大濠公園駅(福岡市美術館口)より徒歩数分の『港銀座』と呼ばれる通りにあります。

2

ハンバーグが人気のお店とは聞いていましたが、店頭の人気メニューランキングを見ても
ちょっとよく分かんない感じだったので、とりあえず店内へ。

3

4

店内は一度改装されたのか、とてもキレイでした。
カウンター席とテーブル席があります。
男性のお客さんが多いですね〜。盛りが良いのかな。期待してしまいます(笑)♪

5

今回はテーブル席を利用しました。
マスターやサービスにあたる女性はとっても感じの良い方で、寛げます。

6

卓上のメニューをしばらく眺めましたが、メニューが多過ぎてどうしよう!って感じです(笑)。
ハンバーグのメニューだけでも30種類位あるでしょうか。
コンビなどの組み合わせメニューを含めるともっと沢山あります。
その他のグリル料理・カレー・ハヤシ・ドリア・パスタ・洋定食も合わせてチェックしていたら
いつの間にか10分以上経過していました。
でも、他のお客さんは常連さんが多いようで、手早く注文を済ませていましたね〜。
ハンバーグメニューは全てスープ・ライス付きで、有料オプションでハンバーグの大きさ(〜300g)やライスの量(〜まんが日本昔話盛り)・付け合わせを追加することができます。

7

私は迷って迷って、結局基本的な『元祖てごねハンバーグ』870円(税別)。

8

こちらは普通サイズで150gです。
柔らかく食べやすいハンバーグをたっぷりのデミグラスソースにつけて食べます。

9

付け合わせも低予算で工夫されていて、美味しかったです。

10

こちらは同僚が頼んだ、『マヨラーに大人気』という
『ツインハンバーグ』1,170円。
名物のタルタルハンバーグとタルタル鶏ハンバーグの組み合わせです。
このマヨ味!めっちゃ白ご飯に合うんです(笑)。

11

今までお店に行ってなかったのをすごく後悔しました(笑)。
次回は、メニューを予習してから訪問しようと思います。

12

13

14

15

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

『ハンバーグと洋食の百貨店』と言っていいほど、メニューが沢山あります。 地下鉄・大濠公園駅(福岡市美術館口)より徒歩数分の『港銀座』と呼ばれる通りにあります。 ハンバーグのメニューだけでも30種類位あるでしょうか。 その他のグリル料理・カレー・ハヤシ・ドリア・パスタ・洋定食も合わせてチェックしていたら いつの間にか10分以上経過していました。 でも、他のお客さんは常連さんが多いようで、手早く注文を済ませていましたね〜。 ハンバーグメニューは全てスープ・ライス付きで、有料オプションでハンバーグの大きさ(〜300g)やライスの量(〜まんが日本昔話盛り)・付け合わせを追加することができます。 今回、私は迷って迷って、結局基本的な『元祖てごねハンバーグ』870円(税別)。 普通サイズで150gです。 柔らかく食べやすいハンバーグをたっぷりのデミグラスソースにつけて食べます。 同僚は『マヨラーに大人気』という『ツインハンバーグ』1,170円。 名物のタルタルハンバーグとタルタル鶏ハンバーグの組み合わせ。 このマヨ味!めっちゃ白ご飯に合うんです(笑)。 次回は、メニューを予習してから訪問しようと思います(笑)。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】ハンバーグと洋食の百貨店♪@ドンキホー亭』より一部抜粋)  【店名】ドンキホー亭 【住所】福岡県福岡市中央区港2-9-13 第3土肥ビル1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #ドンキホー亭 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ハンバーグと洋食の百貨店♪@ドンキホー亭



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ドンキホー亭ハンバーグ / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 15:00│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】めんたいランチ♪@蔵出しめんたい本舗 弥生が丘店【福岡】志賀島のスパイスカレー店♪@メガネカリー