【福岡】テイクアウトのお弁当をはじめました♪@とふろうグリル【福岡】ナポリピッツァランチ♪お料理のお持ち帰りもできます。@ピッツェリア・グランデ

2020年04月10日

【福岡】地下鉄金山駅近のパスタ専門店で2色パスタ&濃厚パンナコッタ♪@パスタショップ

【店名】パスタショップ 公式インスタグラム
【住所】福岡県福岡市城南区七隈4-3-32
【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜20:30(L.O.20:00) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・金山駅より徒歩4分。

1


福岡市城南区七隈の住宅街にある街の小さなパスタ専門店です。
お手頃なお値段で美味しいパスタを頂けます。
前菜やデザートもオススメです♪
パスタソースやドレッシングはお持ち帰りも出来ます。

地下鉄七隈線・金山駅近くにあります。
大通りより小さな道を1本入るので静かです。
個人店舗が数店軒を連ね、地元民ご用達のグルメエリアになっていますよ。

2

男性店主さんお一人で切り盛りされています。
こじんまりしたお店で、お一人様でも気軽に利用できる雰囲気です。

3

メニューです。
特にランチメニューはなく、終日同じメニューです。
パスタ単品は大体700〜800円(税込)でお手頃ですが、
オプションの前菜+バゲットセットもかなりお手頃な+150円ですので、セットにしました。

4

こちらが前菜です。
明太バゲットが入った前菜プレートは、飲みたくなっちゃう位美味しいです。
結構ボリュームがありますが、更に+100円で増量もできるらしいです。

5

パスタは『トリコローリ』700円というメニューにしました。
パスタ2種を組み合わせたメニューです。※注文は2人前〜
ピリ辛トマトの『アラビアータ』とぺぺロンチーノ&クリームソースの『アリオ・エ・パンナ』。
赤と白のパスタ、それにパセリの緑が加わり、イタリア国旗の3色になってます。
それぞれのシンプルな味わいとコントラストを楽しめます。

6

残ったソースはバゲットで余すことなく頂きました。

7

更に、サイドメニューの写真に『プリン』らしきものがあったのでお願いしたところ、
なんとプリンではなく、イタリアの代表的なデザート『パンナコッタ』でした。

8

むっちんぷりんな白いパンナコッタに香ばしい濃厚カラメルソースをたっぷりかけてあります。
洋酒やエスプレッソに合いそうなオトナのパンナコッタでした。
ごちそうさまでした♪

9

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市城南区七隈の住宅街にある街の小さなパスタ専門店です。 地下鉄七隈線・金山駅近くにあります。 パスタ単品は大体700〜800円でお手頃ですが、 オプションの前菜+バゲットセットもかなりお手頃な+150円ですので、セットにしました。 パスタは『トリコローリ』700円というメニューにしました。 パスタ2種を組み合わせたメニューです。※注文は2人前〜 ピリ辛トマトの『アラビアータ』とぺぺロンチーノ&クリームソースの『アリオ・エ・パンナ』。 赤と白のパスタ、それにパセリの緑が加わり、イタリア国旗の3色になってます。 更に、サイドメニューの写真に『プリン』らしきものがあったのでお願いしたところ、 なんとプリンではなく、イタリアの代表的なデザート『パンナコッタ』でした。 むっちんぷりんな白いパンナコッタに香ばしい濃厚カラメルソースをたっぷりかけてあります。 洋酒やエスプレッソに合いそうなオトナのパンナコッタでした。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】地下鉄金山駅近のパスタ専門店で2色パスタ&濃厚パンナコッタ♪@パスタショップ』より一部抜粋)  【店名】パスタショップ 【住所】福岡県福岡市城南区七隈4-3-32  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #パスタショップ #七隈 #七隈ランチ #パンナコッタ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】地下鉄金山駅近のパスタ専門店で2色パスタ&濃厚パンナコッタ♪@パスタショップ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

パスタショップイタリアン / 金山駅七隈駅茶山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 17:47│ 麺(福岡市城南区)。 | イタリアン。
【福岡】テイクアウトのお弁当をはじめました♪@とふろうグリル【福岡】ナポリピッツァランチ♪お料理のお持ち帰りもできます。@ピッツェリア・グランデ