【福岡】西新駅前!カツオの藁焼きが美味しい♪@炙り炉端 山尾 西新店【福岡】大衆中華王道の味!トマト丼&酢豚定食♪@巧福

2019年12月26日

【福岡】広島お好み焼き店で豚足丼&味噌だれチキン丼♪@きんさいや 天神ビル店

【店名】きんさいや 天神ビル店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル地下1F
【営業】[月〜金]11:30〜14:00 17:00〜23:00 [土日祝]12:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩3分。
※他に、博多駅前新三井ビル店・東京赤坂溜池店・喰海 天神店(くうかい 肉そば屋)・があります。

1


福岡市の繁華街・天神のど真ん中にある老舗ビジネスビル『天神ビル』の食堂街にある、広島お好み焼き店でランチを頂きました。
お好み焼きと鉄板料理を頂けるお店です。
お好み焼き以外のランチメニューもあります。

2

店頭にある見本メニュー。
牛すじカレーライス700円・オムライスセット770円・たかなチャーハン770円。
※全て税込価格です。

3

他にも色々あります。
肉玉そば入りのお好み焼きは770円。
お好み焼き店の定番メニューのとんぺい焼きを使ったカレーライスや丼ものもあります。

4

お好み焼き店らしい大きな鉄板カウンター席もいいですが、
今回はゆっくり出来るテーブル席を利用しました。

5

ナポリタン好きとしては、特製平打ち麺を使った鉄板ナポリタン800円もすごく気になりましたが、
今回はもっと気になったランチメニューにしました。

6

豚足丼(味噌汁付き)870円。

7

甘濃い醤油味で柔らかく煮込んだ豚足の丼とは珍しい。
豚足の下はキャベツの千切りと白ご飯です。

8

揚げ玉入りのお味噌汁付き。
豚足は骨付きなので、白いお皿は骨用です。

9

同僚は、味噌だれバターぷりぷりチキン丼850円。

10

お店オリジナルの『博多千年味噌だれ』を使ったテリヤキチキンみたいな感じです。
田楽味噌みたいにコクがある甘味噌ダレです。
白ご飯にとてもよく合います。

11

『博多千年味噌だれ』は持ち帰り用に販売もされています。

12

夜はお好み焼きの他に、鉄板料理メニューが豊富なので、鉄板居酒屋としても利用価値大です。

13

お好み焼きのソースは基本オタフクソースですが、リクエストでミツワソースやカープソースに変更できるのが珍しいと思いました。

14

ごちそうさまでした。
同じ天神ビルの食堂街に系列店の肉そば屋 喰海(くうかい)もあります。

関連記事:【福岡】天神ビルでつけ蕎麦ランチ♪@肉そば屋 喰海

e7671c00

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡市の繁華街・天神のど真ん中にある老舗ビジネスビル『天神ビル』の食堂街にある、広島お好み焼き店でランチを頂きました。 肉玉そば入りのお好み焼きは770円。 お好み焼き以外のランチメニューもあります。 ナポリタン好きとしては、特製平打ち麺を使った鉄板ナポリタン800円もすごく気になりましたが、 今回はもっと気になったランチメニューにしました。 豚足丼(味噌汁付き)870円。 甘濃い醤油味で柔らかく煮込んだ豚足の丼とは珍しい。 同僚は、味噌だれバターぷりぷりチキン丼850円。 お店オリジナルの『博多千年味噌だれ』を使ったテリヤキチキンみたいな感じです。 田楽味噌みたいにコクがある甘味噌ダレです。 夜はお好み焼きの他に、鉄板料理メニューが豊富なので、鉄板居酒屋としても利用価値大です。 お好み焼きのソースは基本オタフクソースですが、リクエストでミツワソースやカープソースに変更できるのが珍しいと思いました。 同じ天神ビルの食堂街に系列店の肉そば屋 喰海(くうかい)もあります。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】広島お好み焼き店で豚足丼&味噌だれチキン丼♪@きんさいや 天神ビル店』より一部抜粋)  【店名】きんさいや 天神ビル店 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル地下1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #きんさいや #天神ビル #天神 #天神ランチ #豚足 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】広島お好み焼き店で豚足丼&味噌だれチキン丼♪@きんさいや 天神ビル店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

きんさい屋 天神ビル店 お好み焼き / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:07│ 食堂・定食。 
【福岡】西新駅前!カツオの藁焼きが美味しい♪@炙り炉端 山尾 西新店【福岡】大衆中華王道の味!トマト丼&酢豚定食♪@巧福