【福岡】糸島トンコツ&糸島中華そば♪@元祖糸島ラーメン 銅鑼 福重店【福岡】冬でも食べたくなるピンス♪@ソルビン 天神店

2019年12月20日

【福岡】大橋の人気洋食店でハンバーグ&鉄板ナポリタン♪@洋食屋ちと

【店名】洋食屋ちと(CHITO) 公式ブログ
【住所】福岡県福岡市南区大橋1-22-3 ファミール大橋1F
【営業】11:00〜15:00 17:00〜22:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※西鉄・大橋駅より徒歩3分。

1


西鉄・大橋駅から徒歩数分のところにある、人気の洋食店です。
名物は大きな真ん丸ハンバーグですが、他にも洋食メニューが色々あり、
ボリュームがあって、お値段もリーズナブルです。
定食のライス・スープ・サラダはセルフでおかわり自由なのも嬉しい♪

『洋食屋CHITO(ちと)』さんがずーっと前からあるのは知ってましたが、
ネット情報によると、創業1973年と書いてあったので老舗の域ですね。

2

店内はカジュアル感があり、お一人様男性から女性グループ、お子様連れまで、老若男女問わず愛される地元の店という感じです。

3

こちらはランチタイムのメニューです。
日替わりランチは880円。
名物のハンバーグセットは200g 880円・300g 1,250円。
ソースは7種類の中から選べます。
他には、ポーク/チキンカツ・ポーク/チキンステーキ・唐揚げ・メンチカツなど。
こちらの定食は、セルフ式おかわり自由のライス・スープ・サラダが付いています。

4

オムライス・カレーライス類もセルフ式のスープ・サラダが付いています。
お料理やお弁当のテイクアウトもされています。

5

注文の品が来るまで、セルフのサラダとスープを頂きました。
サラダはさっぱりして美味しいコールスロー。
スープは洋食屋さんなのに具沢山の豚汁でした。寒い日は嬉しいですね。
サラダやスープの内容は日替わりだと思います。

6

ハンバーグセット200g(ライス・スープ・サラダ付き) 880円(税込)。
鉄板皿で供され、目玉焼き・スパゲティ・ブロッコリー・ポテトの付け合わせ。
ハンバーグのソースは7種類の中から、醤油風味のバルサミコソースを選択。

7

きめ細やかで柔らかいのに、ニクニクしさも共存するハンバーグ。
高級感のある気取った味ではないのに、プロの技を感じます。
ソースもご飯がすすむ味でした。

8

スパゲティナポリタン 880円。
こちらも鉄板皿で供されます。
目玉焼きも付いています。

9

トマト系でもデミグラス系でもない、ケチャップ味。
麺はモチモチ系ではなく、アルデンテに近いシコシコ感があり、食べ応えがありますね。
このナポリタンには、ライスの代わりにパンが付いており、お腹一杯になりました。

10

ソフトドリンクはオプションになりますが、お食事と一緒に注文する場合、
コーヒー/紅茶は+170円です。
スイーツ系は、コーヒーフロート・バニラアイス・クリームソーダがあります。

13

夜メニューはランチメニューよりバリエーションが増えるようです。
ドレスドオムライスやイタリアン煮込みハンバーグ、焼きカレーなどがあります。
ごちそうさまでした♪

12

西鉄・大橋駅前(西口)のクリスマスツリーです。

14

夜はライトアップされてとてもキレイです。

15

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

西鉄・大橋駅から徒歩数分のところにある、人気の洋食店です。 名物は大きな真ん丸ハンバーグですが、他にも洋食メニューが色々あり、 ボリュームがあって、お値段もリーズナブルです。 定食のライス・スープ・サラダはセルフでおかわり自由なのも嬉しい♪ 夜メニューはランチメニューよりバリエーションが増えるようです。 ドレスドオムライスやイタリアン煮込みハンバーグ、焼きカレーなどがあります。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】大橋の人気洋食店でハンバーグ&鉄板ナポリタン♪@洋食屋ちと』より一部抜粋)  【店名】洋食屋ちと(CHITO) 【住所】福岡県福岡市南区大橋1-22-3 ファミール大橋1F  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #洋食屋ちと #ちと #大橋 #大橋ランチ #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】大橋の人気洋食店でハンバーグ&鉄板ナポリタン♪@洋食屋ちと



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

洋食屋 ちと洋食・欧風料理(その他) / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:56│ 洋食・西洋料理。 | 麺(福岡市南区)。
【福岡】糸島トンコツ&糸島中華そば♪@元祖糸島ラーメン 銅鑼 福重店【福岡】冬でも食べたくなるピンス♪@ソルビン 天神店