【福岡】地元で人気!元祖地どりのタタキのお店♪@クマガエ食品【福岡】西新オレンジ通りのオトナバー♪@BAR KOHAKU

2019年10月26日

【福岡】西新駅近のシブい穴場!老舗の焼鳥居酒屋♪@三介

【店名】三介(さんすけ)
【住所】福岡県福岡市早良区西新4丁目4-4
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩2分。

1


地下鉄・西新駅前のオレンジ通りエリアにあり、いかにも老舗ローカルな雰囲気満載の焼鳥屋さん。
オレンジ通りの飲食店にはよく行きますが、こちらは一見排他的にも感じる、
昔ながらのファサードにびびって、今まで避けていました。

2

この日はヤフオク!ドームでライブがあり、人で溢れ返るマークイズ福岡での飲食を諦め、
西新に来ましたが、駅前や商店街の飲食店は一杯で、なんとなく思い付いたこちらに飛び込んでみました。
大将と女将さん(?)の阿吽の呼吸で切り盛りされており、地元の常連さんやシニア層のお客さんが寛ぐ、
なかなか良い雰囲気。

3

小上がりもあります。

5

カウンターの上には家庭的な大皿料理が7〜8種類並んでいます。

6

焼鳥店ですが、一品料理の種類が多く、普通の居酒屋のようにも利用できるお店です。
お値段もお手頃なのが嬉しい。

7

8

地だこ刺。

9

焼鳥を色々頂きました。
牛さがり・砂ズリ・豚バラ。

10

肝。

11

手羽先とバラなんこつ。
今回のヒットは、カリカリの刻み軟骨が入ってツクネ状にしてある『バラなんこつ』でした。

12

豚足の塩焼きと蕎麦焼酎のソーダ割り。

13

焼きおにぎり。
オーソドックスな焼鳥メニューながらどれを頂いてもきちんと美味しく、
お店の方の人柄・ハコ・お料理が三位一体になっている、良い店でした♪
また行きたいお店です。
ごちそうさまでした。

14

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

地下鉄・西新駅前のオレンジ通りエリアにあり、いかにも老舗ローカルな雰囲気満載の焼鳥屋さん。 大将と女将さん(?)の阿吽の呼吸で切り盛りされており、地元の常連さんやシニア層のお客さんが寛ぐ、 なかなか良い雰囲気。 カウンターの上には家庭的な大皿料理が7〜8種類並んでいます。 小上がりもあります。 焼鳥店ですが、一品料理の種類が多く、普通の居酒屋のようにも利用できるお店です。 お値段もお手頃なのが嬉しい。 オーソドックスな焼鳥メニューながらどれを頂いてもきちんと美味しく、 お店の方の人柄・ハコ・お料理が三位一体になっている、良い店でした♪ ※画像は豚足焼きです。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新駅近のシブい穴場!老舗の焼鳥居酒屋♪@三介』より一部抜粋)  【店名】三介(さんすけ) 【住所】福岡県福岡市早良区西新4丁目4-4  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #西新 #三介 #豚足 #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新駅近のシブい穴場!老舗の焼鳥居酒屋♪@三介



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

三介居酒屋 / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:29│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】地元で人気!元祖地どりのタタキのお店♪@クマガエ食品【福岡】西新オレンジ通りのオトナバー♪@BAR KOHAKU