【福岡】究極のホットケーキ&コッペパンサンド♪@イツモイツモ【福岡】天神新天町ランチ!朝倉青果市場直営の喫茶♪@吉祥果

2019年07月27日

【福岡】皿うどんが人気!住宅街の老舗中華店♪@中国料理 花の木

【店名】中国料理 花の木
【住所】福岡県福岡市南区野間3-8-12 ディブレス野間101
【営業】11:30〜21:30 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


福岡では『花の木』と言えば、大濠公園の老舗フレンチが名を馳せてますが、
こちらも福岡市南区野間あたりでは有名です♪
お店のPRにも『芸能人も絶賛した本格中華料理。野間3丁目にある隠れた名店です。』と書いてありました!
出前もされています。
2015年以来の訪問です。
過去記事には、
『このお店の人気は、皿うどん(カリカリの揚げ麺ではなくチャンポン麺を炒めた博多皿うどん)だそうです。メニューには皿うどん(柔らかい焼きそば)とあります。』
と書いてました。
でも、前回は皿うどんを食べてなかったみたいですので、今回は頼んでみました。
花の木名物の『皿うどん』660円と、おすすめメニューの『五目そば』770円です。
皿うどんはさすが作り慣れたような安定した美味しさです。
五目そばは、あっさり薄味で具沢山。
具材の旨味をしっかり含んだスープが印象的。
麺は細めのちゃんぽん麺のような感じでした。
ごちそうさまでした♪

2

3

4

博多のあんのインスタグラム


この投稿をInstagramで見る

福岡では『花の木』と言えば、大濠公園の老舗フレンチが名を馳せてますが、 こちらも福岡市南区野間あたりでは有名です♪ お店のPRにも『芸能人も絶賛した本格中華料理。野間3丁目にある隠れた名店です。』と書いてありました! 出前もされています。 2015年以来の訪問です。 過去記事には、 『このお店の人気は、皿うどん(カリカリの揚げ麺ではなくチャンポン麺を炒めた博多皿うどん)だそうです。メニューには皿うどん(柔らかい焼きそば)とあります。』 と書いてました。 でも、前回は皿うどんを食べてなかったみたいですので、今回は頼んでみました。 花の木名物の『皿うどん』660円と、おすすめメニューの『五目そば』770円です。 皿うどんはさすが作り慣れたような安定した美味しさです。 五目そばは、あっさり薄味で具沢山。 具材の旨味をしっかり含んだスープが印象的。 麺は細めのちゃんぽん麺のような感じでした。 ごちそうさまでした♪  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】皿うどんが人気!住宅街の老舗中華店♪@中国料理 花の木』より一部抜粋)  【店名】中国料理 花の木 【住所】福岡県福岡市南区野間3-8-12 ディブレス野間101  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #花の木 #野間 #皿うどん #후쿠오카 #fukuoka #福冈

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】住宅街の老舗中華店♪@中国料理 花の木



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

花の木中華料理 / 高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 19:23│ 麺(福岡市南区)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】究極のホットケーキ&コッペパンサンド♪@イツモイツモ【福岡】天神新天町ランチ!朝倉青果市場直営の喫茶♪@吉祥果