【福岡】続・姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店【福岡】美味しくてお洒落な魚食堂♪@梅山鉄平食堂

2019年04月27日

【福岡】薬院であいがけスパイスカレーランチ♪@カフェ&バー ノット

【店名】cafe & bar knot(カフェ&バー ノット)
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-2-2
【営業】11:30〜15:00 18:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・薬院大通駅より徒歩2分。西鉄・薬院駅より徒歩8分。

1


地下鉄七隈線・薬院大通駅近くにある可愛いカフェバーでスパイスカレープレート♪
この日は、博多元助でつけ麺を食べようと思ってましたが、

2

お隣のカフェバーのカレーランチの看板を見つけたので、入ってみることにしました。
『スパイスチキンカレーと週替わりカレー 2種のあいがけ
数種の副菜とサラダをワンプレートで!!
鶏出汁から煮込んだ完全無添加のこだわり 15時間で作り上げたスパイスカレー』
と描いてありました。

3

店内は、若い女性お一人様でも気軽に入れるような温かみのある内装です。
カウンター席とテーブルが2卓あります。

4

ランチメニューは、『2種のあいがけカレープレート』900円のみです。
『チキンカレー』は定番のようで、訪問時の週替わりカレーは『筍とお野菜のスパイスカレー』でした。

5

副菜や辛さのオプションもあります。
オススメトッピングの『フライドエッグ』というのは、揚げ焼き風の目玉焼きです。
タイ料理のガパオライスにのってるような縁がカリカリの目玉焼きですね。

6

無料のドリンクはお冷ではなく、そばとルイボスのブレンドティーがセルフで飲み放題。
美味しかったのでおかわりしました。
カトラリーは、お箸・金属のスプーン・木のスプーンが置いてありました。

7

あいがけスパイスカレープレート900円+辛み副菜40円。
辛さは1〜5辛の4辛でお願いしました。※5辛は過去に4辛を経験した人のみ注文可。

8

手羽元が入ったチキンカレー。
しっかりスパイシーだけどゴリゴリなワイルド感はない、好まれやすいスパイスカレーです。

9

筍とお野菜のカレー。
タケノコのザクザク感とカレーが合います。
これは家カレーでも真似したいなぁ(笑)♪

10

基本でも副菜数種が付いていますが、オプションで頼んだ辛み副菜は青菜のスパイス炒めでした。
硬め食感のスパイスライスも美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

11

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

地下鉄七隈線・薬院大通駅近くにある可愛いカフェバーでスパイスカレープレート♪ この日は、博多元助でつけ麺を食べようと思ってましたが、 お隣のカフェバーのカレーランチの看板を見つけたので、入ってみることにしました。 『スパイスチキンカレーと週替わりカレー 2種のあいがけ 数種の副菜とサラダをワンプレートで!! 鶏出汁から煮込んだ完全無添加のこだわり 15時間で作り上げたスパイスカレー』 と描いてありました。 あいがけスパイスカレープレート900円+辛み副菜40円。 辛さは1〜5辛の4辛でお願いしました。※5辛は過去に4辛を経験した人のみ注文可。 しっかりスパイシーだけどゴリゴリなワイルド感はない、好まれやすいスパイスカレーです。 基本でも副菜数種が付いていますが、オプションで頼んだ辛み副菜は青菜のスパイス炒めでした。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】薬院であいがけスパイスカレーランチ♪@カフェ&バー ノット』より一部抜粋)  【店名】cafe & bar knot(カフェ&バー ノット) 【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-2-2  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #カフェバーノット #ノット #薬院ランチ #薬院 #スパイスカレー #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】薬院であいがけスパイスカレーランチ♪@カフェ&バー ノット



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カフェバー ノットカフェ / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:08│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】続・姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店【福岡】美味しくてお洒落な魚食堂♪@梅山鉄平食堂