【福岡】六本松の優しさ溢れる淡麗うどん♪@恵味うどん【福岡】薬院であいがけスパイスカレーランチ♪@カフェ&バー ノット

2019年04月26日

【福岡】続・姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店

【店名】海鮮屋台おくまん 姪浜店 公式HP
【住所】福岡県福岡市西区姪浜駅南1-2-15
【営業】17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄/JR姪浜駅より徒歩2分。

1


JR筑肥線/地下鉄・姪浜駅前にある、関西系チェーンの激安海鮮居酒屋です。
姪浜は地場の良質な海鮮居酒屋も色々ありますが、
こちらは駅前で安くて質もまずまずということもあって、利用します。
お店のスタッフの活気ある応対もかなりの魅力です。

2

この日は、若者客で満席状態でした。

2b

メガジョッキハイボールを飲みながら、メニューを選択。

3

関西系チェーンだから、グランドメニューに紅ショウガの天ぷらはありますが、
博多居酒屋の定番メニューであるゴマサバはありませんね。
…と思ったら、別紙の手書きメニューにゴマサバ発見!

4

今回は、日替わりの海鮮メニューからクロダイとカンパチの刺身を頼みました。
まずまずかな♪
各399円(税別)で、値段が安い代わりに量も少ないです。
やはり、お得感があるのは盛り合わせの『おくまん盛り』です。

5

過去記事:【福岡】姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店

1

タケノコの天ぷら199円。
2切れと量が少なかったのにもかかわらず、天つゆを2つもサービスしてくれて感激(笑)♪

6

カワハギの唐揚げ。
カワハギって高級魚じゃね?
小さめとは言え、399円は安いですね。
丸ごと食べれるかなーと思いつつ、やはり上半分位は骨で食べられませんでした。

7

鶏もも唐揚げ7個599円。
今回のヒットはこれかな。
お店の推しはチキン南蛮みたいですが。
ごちそうさまでした♪

8

博多のあんのインスタグラム


View this post on Instagram

JR筑肥線/地下鉄・姪浜駅前にある、関西系チェーンの激安海鮮居酒屋です。 姪浜は地場の良質な海鮮居酒屋も色々ありますが、 こちらは駅前で安くて質もまずまずということもあって、利用します。 お店のスタッフの活気ある応対もかなりの魅力です。 お刺身は単品でも色々頼めますが、お得感があるのは盛り合わせの『おくまん盛り』です。 この日は、カンパチの刺身・クロダイの刺身・タケノコの天ぷら・カワハギの唐揚げ・鶏の唐揚げを頂きました。  (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】続・姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店』より一部抜粋)  【店名】海鮮屋台おくまん 姪浜店 【住所】福岡県福岡市西区姪浜駅南1-2-15  #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #博多グルメ #おくまん #姪の浜 #姪の浜 #후쿠오카맛집 #fukuokafood #福冈美食

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】続・姪浜エキマエの関西系大衆海鮮酒場♪@海鮮屋台おくまん 姪浜店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

海鮮屋台 おくまん 姪浜店居酒屋 / 姪浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:00│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】六本松の優しさ溢れる淡麗うどん♪@恵味うどん【福岡】薬院であいがけスパイスカレーランチ♪@カフェ&バー ノット